カレーパングランプリ金賞獲得したロイヤルパインズのカレーパンを食べてみた

カレーパン グルメ

この度、ロイヤルパインズホテル浦和1階のペストリーショップ「ラ・モーラ」にて販売しているカレーパン『THE カレーライス』が、 カレーパングランプリ2022のバラエティ部門で金賞を受賞しました!

カレーパングランプリとは、日本カレーパン協会が主催する「いま1番美味しいカレーパンはどれだ?」を合言葉にしたグランプリとのこと。そんなグランプリも協会があることも知りませんでしたが、カレーパン好きの僕としては食べないわけにはいかない!

ということで、早速買って食べてみました。

ロイヤルパインズホテル浦和へ

ロイヤルパインズホテル浦和ペストリーショップ「ラ・モーラ」

カレーパンを求めてロイヤルパインズホテル浦和1階にあるペストリーショップ「ラ・モーラ」へ。

ラ・モーラ店内

ラ・モーラは様々なお菓子やパンを販売しているペストリーショップ(パンとか焼き菓子を売っているお店です)。

そそられる商品がたくさんありますよ。

ラ・モーラ食パン

ラ・モーラの食パンおいしいので興味ある方はこちらも是非。

カレーパン

そんなこんなで、今回のお目当てはこちら。

カレーパングランプリ2022のバラエティ部門で金賞を受賞した『THE カレーライス』!価格は1個380円(税込)

特徴は小麦粉の代わりに米粉を使っている、グルテンフリーのカレーパンということ。さらにお肉を一切使用せず、レッドキドニーやひよこ豆、レンズ豆が入った、野菜のうまみが詰まったビーガン仕様のカレーに。

さらにさらに、油で揚げずに焼いて仕上げたという、とってもヘルシーなカレーパンとなっています。

カレーパン

自宅に帰っていただきました。

見た目はよくあるカレーパンと同じような感じですね。

カレーパン

生地は小麦粉と米粉の違いはよく分かりませんが、食感がとにかくモッチモチ。お肉を使っていないので物足りなさを感じるかなと思いましたが、野菜と豆のうまみがしっかりと出ている辛さ控えめのカレーになっていて、とってもおいしかったです。

油で揚げてないカレーパンいいですね。さっぱり食べられる。そんなロイヤルパインズホテル浦和のカレーパンでした!

浦和でおいしいカレーパンを食べるならこちらもおすすめ↓

天馬 浦和店 モッツァレラチーズカレーパン

天馬のカレーパン全4種食べくらべ!本気で旨すぎる

ロイヤルパインズホテル浦和「ラ・モーラ」

住所埼玉県さいたま市浦和区仲町2-5-1 1階
営業時間テイクアウト:10:00〜20:00
カフェ:10:00〜17:00
掲載している情報は記事掲載時のものであり、現況と異なる場合があります。また、プロモーションが含まれていることがあります。