鹿島湯にて「新しい浦和を見つけよう!~伝統と歴史の伝える会〜」6月29日開催

鹿島湯にて「新しい浦和を見つけよう!~伝統と歴史の伝える会〜」6月29日開催 イベント

浦和で地域の人々が集まれる場所やコミュニティなどを提供している「さらスペース」が開催するイベントのご案内です。

こちらのイベントでは、浦和の歴史や伝統などを知ることができる内容を定期的に開催していくそうなので、興味のある方は是非どうぞ。

以下、イベントの詳細です。

【さらスペースうらわ小ざら】新しい浦和を見つけよう!~伝統と歴史の伝える会~ Vol.1 鹿島湯

鹿島湯にて「新しい浦和を見つけよう!~伝統と歴史の伝える会〜」6月29日開催

浦和って、住みやすいけど、何があったっけ・・?サッカー?うなぎ?

意外と長く住んでいる方でも、浦和ってこうだよ、こんな魅力があるんだよと語れる方が少ないのかも・・・と感じていました。

この企画では、長く住んでいる方でも、新しく住み始めた方でも、移り変わる浦和の伝統や歴史を伝えて、”わが街”について少しでも語れるようになってほしいなという想いから、始めることとしました。

第1回は、個人的にもお世話になっている「鹿島湯さん」にて開催します!

浦和について、あんまり知らないかも・・・という方も、ぜひぜひ一歩踏み出してみてください。

【日時】
6月29日(水)19:00~21:00(受付開始18:30~)

【内容】
浦和で創業して65年。唯一、薪のみでお湯を沸かすことにこだわり続けてきた鹿島湯さんの三代目「坂下三浩さん」に、実際に鹿島湯の中の案内いただき、銭湯の、そして鹿島湯の伝統や歴史についてお話いただきます。

プログラム①
鹿島湯店内の案内、足湯体験、薪釜への薪入れ体験
※薪入れ体験は、数名限定

プログラム②
坂下さんからのお話、質疑応答

【場所】
鹿島湯(さいたま市南区別所3-3-10)
https://www.kashimayu.com/

※駐車場はございますが、限りがございますので、可能な方は、徒歩か自転車でお越しください。
※またお車でお越しの方で、駐車場が満車の場合は、近くのパーキングに駐車をお願いします。

【会費】
1,000円(ソフトドリンクとお菓子を準備します)
※飲食の持ち込み可です。

【定員】
20名(先着順)

【参加方法】
参加希望の方はFacebookイベントページの参加ボタン、もしくはコメントにて。

下記アドレスにご連絡いただくでもOKです(ご参加のお名前、人数をお知らせください)。
ayukuma1312@gmail.com

※コロナ感染対策のため、飲食時以外はマスクの着用のご協力をお願いいたします。

掲載している情報は記事掲載時のものであり、現況と異なる場合があります。また、プロモーションが含まれていることがあります。