【2022年】沼影・原山市民プールは3年ぶりの開催が決定!

【2022年】沼影市民プールと原山市民プールは3年ぶりの開催が決定! ニュース

浦和にある2つの市民プール(沼影市民プール・原山市民プール)ですが、今年の夏は無事開催されることが発表されました!2020年と2021年は、新型コロナウイルス感染拡大防止の影響のため2年連続で開催中止となっていたので、3年ぶりの開催となります。

なお、さいたま市にあるその他の屋外プール(大和田公園、三橋、下落合)も、同様に開催されることが発表されています。

沼影市民プールと原山市民プールは気軽に行けて安いとあって、僕も中学生の頃まではよく行きました(特に沼影)。夏になると市民プールに行くのを楽しみにしていたので、オープンを心待ちにしている方も多いでしょう。

ただ、通常は7月から営業をしていましたが、今年はどのプールも8月1日〜31日のみの開催で、さらに人数制限があり、入場券はセブンイレブンで日付指定のセブンチケットを事前購入することが必須となっており、各プールの窓口では購入ができないので注意が必要です。

新型コロナウイルスの影響も収まりつつありますが、まだまだ油断禁物ということで制約が多い中での開催となりますが、ともあれ3年ぶりの開催なので大いに楽しみましょう。

おそらく10代を最後に行ってないと思いますが、久しぶりに日光浴だけしに行ってもいいかも。ビール飲めたら最高なんだけど、確か飲めなかったはず。

沼影市民プール
さいたま市南区沼影2-7-35
沼影市民プール|夏季屋外プール

原山市民プール
さいたま市緑区原山2-33-7
さいたま公園ナビ

掲載している情報は記事掲載時のものであり、現況と異なる場合があります。