浦和ナンバー実現のため、署名にご協力ください

浦和ナンバー実現のため、署名にご協力ください 募集・告知

悲願の悲願の浦和ナンバー実現のため…

この度、浦和ナンバー実現のため、ネット上で署名活動されている方から協力依頼をいただきましたので、当サイトでも告知をさせていただきます!

誰よりも浦和を愛する僕も以前より浦和ナンバー実現を願い、こんな記事を書いたり、Twitter上でアンケートを実施したりと、ささやかではありますがアクションを起こしてきました。

浦和ナンバー欲しいなぁとずっと思っていたのですが、先日国交省がご当地ナンバーを含む、地方版図柄入りナンバープレートの導入地域を新たに募集することを発表!新たなご当地の立候補は市区町村が要望し、都道府県が申込みする形で行われるとのことで、意向表明の期限は2022年11月30日まで。

これはチャンス!!!

新たなご当地ナンバーを募集することは数年に一度しかないのです。そう、動くなら今しかない。

現行制度では簡単に実現できないことは承知の上ですが、清水市長をはじめ、さいたま市議の方々に少しでもこの声が届くことを切に願っています。

\投票はこちらから/

掲載している情報は記事掲載時のものであり、現況と異なる場合があります。また、プロモーションが含まれていることがあります。