玉蔵院近くの老舗洋食屋さん「菱富」で肉好きも満足のグリルランチを

玉蔵院近くの老舗洋食屋さん「菱富」で肉好きも満足のグリルランチをいただく グルメ

浦和駅西口の玉蔵院近くにある老舗の洋食屋さん「菱富(ひしとみ)」にランチで行ってきました。

正確な創業年は不明ですが、40年以上?もしかすると50年以上前からある人気の老舗洋食屋さんで、肉肉しいグリルランチを堪能。

ボリュームたっぷりでリーズナブルなランチがいただけます。

老舗洋食屋「菱富」

菱富 外観

浦和駅西口から10分ほど歩き、旧中山道を超えたところの様々な飲食店が建ち並ぶ玉蔵院の門前通りの一角にある菱富。

外観から老舗感たっぷりの、昭和を感じさせるレンガ造りの建物が目印です。

入り口のショーケースがさらに良い味を出している。

菱富 ランチメニュー

ランチメニューはこちら。

グリルランチ(810円)、スペシャルヘルシーランチ(950円)がお得でおすすめなのでしょう。

菱富 ランチメニュー

その他には、定番の洋食メニューが一通り揃います。

なお、店内は料理以外の写真撮影は禁止とのことで店内写真はありませんが、カウンター席が7席、奥にテーブル席、2階にも席があるようです。

カウンター席では黙々と料理を作る、店主の仕事ぷりが間近に見ることができました。

老舗洋食屋でいただくグリルランチ

菱富 グリルランチ

おすすめだと思われるグリルランチを注文。

豚ロースの生姜焼きとハンバーグステーキ、両方を楽しめる肉好きにはたまらないお得な一品となっています。

菱富 グリルランチ

注文を受けてから成形し、フライパンで焼き目をつけオーブンで仕上げていたハンバーグ。厚みはやや薄めですが、味は間違いなし!

生姜焼きは大きな豚ロースがどかんと一枚。どちらもご飯がどんどん進む味付けでおいしい!

ボリュームもあり、とっても大満足なランチでした。

菱富 赤だし

ちなみに洋食屋ですが、スープではなく赤だし、そして漬物が取り放題という…どっちも好きなので個人的には嬉しい。そんな菱富でした。

近くにお立ち寄りの際は是非行ってみてください〜。

玉蔵院の裏側にある洋食屋、キッチンダイアもリーズナブルでボリュームたっぷりでおすすめです。

キッチンダイア ハンバーグ

浦和にひっそりと佇む洋食屋「キッチン ダイア」安くておいしくてボリュームたっぷり

菱富

住所埼玉県さいたま市浦和区高砂2-14-13
営業時間11:30~15:00、17:00~22:00
休日水曜
その他食べログ
掲載している情報は記事掲載時のものであり、現況と異なる場合があります。