西浦和駅近く田島団地の隣にブルワリー併設のカフェ「団地キッチン田島」が8月オープンするみたい

西浦和駅近く田島団地の隣にブルワリー併設のカフェ「団地キッチン田島」が8月オープンするみたい
引用:UR賃貸住宅
新店・閉店情報

西浦和駅近くにある54棟が建ち並ぶ巨大団地、田島団地の隣にブルワリーとシェアキッチンを併設した「団地キッチン田島」というカフェが、8月にオープンをするようです。

自家焙煎機で焙煎したコーヒーを提供するほか、ワークショップやクッキングイベントなども多数開催予定で、西浦和地域に密着したお店づくりをしていくとのこと。

ビールが好きな僕としては、ブルワリー(ビール醸造所)が併設されるというのがとっても気になります。

浦和では、南浦和駅東口にあるクラフトビール専門店「AQUWA brew works(アクワブリューワークス)」が浦和初のブルワリーを先月より始めたほか、浦和駅東口のクラフトビール専門店「BEERNOVA(ビアノヴァ)」も、ワシントンホテル1階に現在ブルワリーを建設中となっていて、浦和でクラフトビールブームが来る予感が。

浦和のクラフトビール「浦和の涙 No.2」が新登場しました!

その他にも「浦和の涙」というクラフトビールも今月より登場したので、気になる方はこちらもチェックしてみてください!

関連記事:浦和のクラフトビール「浦和の涙 No.2」が新登場しました!

団地キッチン田島

住所さいたま市桜区田島6-1-20
オープン予定日2022年8月
掲載している情報は記事掲載時のものであり、現況と異なる場合があります。