【2022年】「いい部屋ネット 住みここち&住みたい街ランキング<埼玉版>」発表!浦和が全部1位

浦和が1番なんだよ「いい部屋ネット 住みここち&住みたい街ランキング<埼玉版>」発表 ニュース

大東建託株式会社が過去最大級の居住満足度調査を行い、「いい部屋ネット 街の住みここちランキング2022<埼玉県版>」、「いい部屋ネット 住みたい街ランキング2022<埼玉県版>」として集計。その結果が先日発表されました。

浦和が全ての項目で1位を獲得し、改めて浦和の人気が示された結果となりました。

ランキングは以下のとおり。

住みここち(駅)ランキング

住みここち(駅)ランキング

こちらのランキングは昨年に続いて1位。

住みここち(自治体)ランキング

住みここち(自治体)ランキング

こちらのランキングも昨年に続いて1位。

さいたま市が大半を占めるなか、割って入る和光市と鶴ヶ島市がすごい。

住みたい街(駅)ランキング

住みたい街(駅)ランキング

もう横浜に憧れるのはやめようぜ?

住みたい街(自治体)ランキング

住みたい街(自治体)ランキング

港区に住んでどうするの?

浦和が一番

以上、いい部屋ネット 街の住みここち・住みたい街ランキング2022<埼玉県版>でした。住みここちに関しては59項目の設問からランキングを集計したそうです。

ここ数年、浦和は埼玉県だけでなく首都圏を対象にした、同様のランキングでも上位を獲得しているほど人気の街になりました。

他の街に住んだことないので比較はできないですが、たぶん浦和は住みやすいんだと思います。治安は良いし、買い物には困らないし、都内にもすぐ出られるし、おいしいお店もいっぱいあるし。と僕は思ってますが30代独身の意見なので、子育て世代の方とかはどう思ってるんでしょうかね。

ただ、どんどん街が発展していくのは嬉しい反面、人が増え、マンションばっかり建っていく現状には少し不安もあります。周辺の学校や保育園・幼稚園、駅前の交通事情など、そろそろキャパオーバーなんじゃないかっていう感じもします。

そんな期待と不安を抱えながら、今日も僕は浦和の街で酒を浴びるのであった。

大好きな街「浦和」の不満なところを上げてみる

浦和地下鉄計画 浦和メトロ

浦和の各駅を地下鉄で繋げればめちゃくちゃ便利なんじゃないかって話

掲載している情報は記事掲載時のものであり、現況と異なる場合があります。また、プロモーションが含まれていることがあります。