浦和にひっそりと佇む洋食屋「キッチン ダイア」安くておいしくてボリュームたっぷり

キッチンダイア ハンバーグ グルメ

浦和駅西口にある洋食屋さん「Kitchen Dia(キッチンダイア)」に行ってきました。

目立たない場所にありますが、安くておいしくてボリュームたっぷりなお店で、かなり気に入ってしまいました。そんなダイアのランチをレポートします。

浦和にあるランチで使えるお店はこちらから。

浦和にある昔ながらの定食屋・食堂まとめ

浦和のランチに使える定食屋・洋食屋・食堂まとめ|地元民に愛されている名店

裏門通り近くにひっそりとある洋食屋さん「キッチンダイア」

キッチンダイア外観

キッチンダイアは、浦和駅西口から徒歩10分ちょっとの、色々な飲食店が軒を連ねる裏門通りから1本裏手に入った住宅街の一角にある洋食屋さん。

のぼりが出ているのでかろうじて分かりますが、建物が小さい上に奥まった場所にあり、車が停まっているので、あまり目立たないです。

キッチンダイア外観

近くの銭湯、稲荷湯の方から見たらこんな感じ。

左奥の黄色い看板がダイアです。

そんな、目立たない場所にひっそりと佇むダイア。席数も10〜20席ほどの小さな洋食屋さんとなっています。

ダイアのお水

外観は洋食屋っぽくないけど、お水は急におしゃれな感じで出てきたのが印象深い。

そして、目立たない場所にありながら次々とお客さんが来店して、それを一人で切り盛りしている店主が凄い。

キッチンダイア ランチメニュー

そんなこんなで、ダイアのランチメニューはこちら。

生姜焼きやポークステーキ、カレーがライス・スープ調で税込600円〜とめちゃくちゃ安いですね。

ダイアでボリュームたっぷりのランチ

キッチンダイア ハンバーグ

注文したのは、ダイア特製手ごねハンバーグ800円。

キッチンダイア ハンバーグ

このボリューム伝わるかな〜。

ハンバーグだけでなく、焼肉も付けといたよって言われたんですが、これが通常なのかたまたまかは分かりません。ただ、かなりのボリュームなんです。

なんなら焼肉の方が量多いくらいですね。笑

キッチンダイア ハンバーグ

お目当てのハンバーグは肉汁たっぷり、とってもジューシー。めっちゃおいしいです。

肉肉しいハンバーグと焼肉の組み合わせは、肉好きにはたまらないコンビでしょう。しかもこれが800円とは恐れ入る。

ごちそうさまでした。今まで存在は知ってはいたけど、行ったことなかったのがもったいないくらい。また行こうそうしよう。

キッチンダイア

住所さいたま市浦和区仲町2-17-4
営業時間11:30~14:00、18:00~22:00
休日なし
その他食べログ
掲載している情報は記事掲載時のものであり、現況と異なる場合があります。