地元民が厳選|浦和でおすすめのカフェランチまとめ

uwaitoのオムライス グルメ

浦和駅周辺のカフェでランチに使えるおすすめのお店を紹介します。

全て僕が実際に行ったお店のみを紹介しているので、是非とも参考にしてみてください!それではどうぞ!

浦和のジャンル別ランチのお店まとめはこちら↓

uwaito オムライス

【ジャンル別】浦和でランチに使えるおすすめ店まとめ

浦和でおすすめのカフェランチまとめ

Omoshiro Café

Omoshiro Café

浦和駅西口から徒歩10分

調神社の近くで旧中山道沿いのマンションの1階にひっそりと佇む「Omoshiro Café(おもしろカフェ)」。名前からちょっと変わった感じのカフェなのかなと思ってしまいますが、落ち着いた雰囲気の中でおいしい食事がいただける、素敵なカフェです。

カレー チリビーンズ
詳細を見る
Salad Leaf<br/>

Salad Leaf

浦和駅東口から徒歩1分

東通り沿いにある食事と紅茶専門喫茶店「Salad Leaf(サラダリーフ)」。紅茶専門の喫茶店ですが、ランチタイムでは本格的で絶品の食事がいただけます。食事の味もさることながら店名の通り、サラダがたくさんいただけるお店で、サラダバーで好きなだけ盛ることができるのが嬉しくておいしい。静かな店内でゆっくりとカフェランチを楽しめます。

各種洋食 サラダバー
詳細を見る
Bluebell

Bluebell

浦和駅東口から徒歩15分

心と体よろこぶをテーマにしたお店で、週替わりの品数豊富で健康的なプレートランチのほか、オリジナルカレーも用意。雰囲気の良い店内で落ち着いてゆっくりと食事ができます。ドリンクやデザートメニューも充実していてカフェだけの利用もできます。

プレートランチ オリジナルカレー
詳細を見る
GRANDE Cafe<br/>

GRANDE Cafe

浦和駅西口から徒歩2分

浦和ワシントンホテル1階にある「GRANDE Cafe(グランデカフェ)」は、種類豊富でおいしいサンドイッチプレートに浦和産のクラフトビールも楽しむことができるお店です。人気の高級食パン、キミイツのパンを使ったサンドイッチは絶品ですよ。

サンドイッチ
詳細を見る
恵比寿屋喫茶店

恵比寿屋喫茶店

浦和駅東口から徒歩2分

昭和レトロな昔ながらの雰囲気を残す喫茶店が、浦和駅西口再開発による立ち退きのため、現在の場所へ移転。新しく建てられたビルに入り、装いを新たに生まれ変わりました。パンケーキなどのスイーツ系も人気ですが、ピザトーストやツナトーストなど、昔ながらの喫茶店メニューが揃っていてどれもおいしくおすすめです。

トースト各種 ホットドッグ カレー
詳細を見る
こもれび食堂+

こもれび食堂+

浦和駅西口から徒歩10分

埼玉県庁へと続く裏門通りの一角にある「こもれび食堂+」。「からだにいいは、おいしい」をコンセプトに考えられた全8品からなる週替わりの一汁五菜のこもれびプラスプレートは、胃もたれすることなくちょうど良いボリュームとバランス、そして本当においしい食事となっていて人気のお店です。小豆と色々な野菜が入ったカレーもおすすめ。どちらも是非とも食べていただきたい。

ランチプレート カレー
詳細を見る
cafe uwaito

cafe uwaito

浦和駅西口から徒歩3分

高砂小近くの住宅街に佇む「cafe uwaito」は種類豊富なケーキやパンケーキなどのスイーツが人気のカフェですが、ランチではふわふわトロトロのオムライスがいただけます。通常のオムライスだけでなく、キーマカレーのせ、チーズオムライスなどもあります。なお、2024年3月へ移転することが決まっています。

オムライス チーズオムライス
詳細を見る

浦和でランチをお探しの方はこちらも是非参考に

浦和にある昔ながらの定食屋・食堂まとめ

浦和のランチに使える定食屋・洋食屋・食堂まとめ|地元民に愛されている名店

親子丼

浦和でランチに使える「丼ぶり・丼もの」の美味しいお店5選

麺屋ORIGAMI 味玉

浦和に来たら食べたい絶品ラーメン16選!地元民が厳選!

掲載している情報は記事掲載時のものであり、現況と異なる場合があります。また、プロモーションが含まれていることがあります。