なんと!浦和に娘娘(にゃんにゃん)が復活するみたい!5月25日オープン

なんと!浦和に娘娘が復活するみたいだ! ニュース

なんと!埼玉のソウルフードやB級グルメとも呼ばれる『スタミナラーメン』を提供するお店として知られ、浦和や大宮、上尾などに数店舗が存在する「娘娘(にゃんにゃん)」。

昔は浦和にもさくら草通り近くに浦和店として存在をしていましたが、この度、浦和仲町店と名をあらため、再び浦和に娘娘が帰ってくることが決定しました!

スタミナラーメンとは、矢島商事という会社が経営していた中華料理店の「娘娘(娘々)」や「漫々亭」というお店で提供されていたラーメンで、醤油味のスープに、ニラや挽肉、豆板醤などが入ったピリ辛の餡かけラーメンの名前。現在、矢島商事は解散していますが、当時働いていた従業員の方々がそれぞれ独立し、娘娘や娘々と名乗り独自のスタミナラーメンを提供しています。

浦和では北浦和駅東口にある娘々が有名ですが、浦和と北浦和の間にある「まるなが娘娘(○の中に永と書いて、まるなが娘娘)」も人気のお店として知られています。

なんと!浦和に娘娘が復活するみたいだ!

オープンする場所は、浦和駅西口の玉蔵院前にある通りで、数軒の飲食店が軒を連ねる建物の一角に入ります。

お店をオープンさせる方は、娘娘の別所店→中浦和店→西浦和店出身という経歴のようで、西浦和店は2020年9月にオープンしたのち、2021年12月に突如閉店をしたお店だったんですが、浦和仲町店を復活させるために閉めたということなんでしょうか。

ということで、冒頭写真は西浦和で食べたスタミナラーメンの写真になっています。

とにかくスタミナラーメンが浦和駅近くで食べられるのは嬉しいし、浦和店がなくなったのって30年近く前?みたいで、当時のお店は行ったこともなければ記憶もあまりないので、オープンが楽しみです!

現在オープニングスタッフを募集しています。
詳細はこちら

娘娘 浦和仲町店
住所:さいたま市浦和区仲町2-2-6

ということで、こちらも参考にどうぞ。

浦和でスタミナラーメンが食べられるお店まとめ【埼玉ソウルフード】

浦和でスタミナラーメンが食べられるお店まとめ【埼玉ソウルフード】

掲載している情報は記事掲載時のものであり、現況と異なる場合があります。