浦和駅西口の再開発エリアを動画に残しました

浦和駅西口の再開発エリアを動画に残しました ニュース

今月より浦和駅西口の南側エリアは、商業施設を含むタワーマンション建設に伴い解体工事が始まる予定となっています。

当サイトでも何度もそのことをお伝えし、移転・閉店情報などをまとめてきましたが(詳細はこちら)、今ある光景を残すために、去年から少しずつ動画を撮っていまして、先日公開したので是非ご覧ください。

特に面白いところも見所もないんですが、解体が始まりタワーマンションが建つ頃には「そうそうこんな感じだった」なんて、価値が出てくるのではと思っています。ただ、すでにほとんどのお店が移転・閉店していて片付けなんかも始まっていて、撮影した状況とは変わってきているので、すでに懐かしいと感じる方もいるかなと思ったり。

この辺りで生まれ育った身としては、ここの光景が全く変わるのはとても寂しいので、少しでも記憶に残せればという思いで撮影しました。一人でスマホ持って動画撮影するのって恥ずかしいし視線めっちゃ気になりますね!怪しまれながらも撮影した動画です。それではどうぞ!

再開発事業についての詳細はこちら

掲載している情報は記事掲載時のものであり、現況と異なる場合があります。また、プロモーションが含まれていることがあります。