【浦和の街ネタ】Twitter人気のつぶやき 2022/3/21〜3/31

【浦和の街ネタ】Twitter人気のつぶやき ライフ

浦和シティネットのTwitterアカウント(@urawacity_net)では、ほぼ毎日浦和に関する情報などをツイートしています。記事にするほどでもない情報だけど、知っておいて損はない浦和の街ネタなんかもつぶやいています。

そんなツイートで月に人気だったツイートTOP5をご紹介。浦和のトレンドを知ろう!



鶏そば一瑳の移転先は前地通り

多くの浦和人が気になっていた鶏そば一瑳の移転先は、浦和駅東口の前地通り。Twitterの反応を見ていると、鶏そば一瑳がどれだけ支持されているかが分かります。

鶏そば一瑳の移転先は、浦和駅東口の前地通り商店街!5月中旬オープン予定

さくら草通りの焼き鳥ラッキーは唐揚げ専門店へ

さくら草通りに去年の9月にオープンした、焼き鳥と唐揚げのテイクアウト専門店、焼き鳥ラッキーは3月22日で閉店。

跡地はラッキー時代も店舗内でバーチャルレストランとして営業していた、からあげの名門という唐揚げ専門店に変わります。

県庁前のモスが閉店しました

このモスはかつて、全国に2店舗だけしかなかった青モスだったことを覚えている人がいれば、僕と同じくらい変態浦和好き。

高砂小へうららん納品

伊勢丹浦和店公式マスコットキャラクター「うららん」は高砂小の児童がデザインしたんですよ。

そんな、うららんのぬいぐるみを高砂小へ納品するところへ同行。こんな形で母校に何度も行けて幸せでした。

恵比寿屋も前地通り商店街へ

浦和駅西口ロータリーを見渡せる老舗の喫茶店、恵比寿屋も鶏そば一瑳と同じく、前地通り商店街へ。

8月1日オープンです!

浦和駅西口の再開発事業 駅前にタワーマンションができる

Twitterをやられていない方もいらっしゃるので、こんな形でこれからも紹介していこうと思います。よろしければフォローもお願いいたします!


過去のつぶやきネタ一覧はこちら

掲載している情報は記事掲載時のものであり、現況と異なる場合があります。