さくら草通りの唐揚げ専門店「からあげの名門」を食べてみた!メニューなど

からあげの名門 からあげ弁当 グルメ

浦和駅西口のさくら草通りにあった「焼き鳥ラッキー」が3月22日で閉店し、3月31日より唐揚げ専門店「からあげの名門 浦和亭」に生まれ変わりグランドオープンしました。

焼き鳥ラッキーは唐揚げと焼き鳥のテイクアウト専門店として、去年の9月にオープンしたばかりだったんですが、わずか半年あまりで閉店ということに。

さくら草通りの唐揚げ専門店「からあげの名門」を食べてみた!メニューなど

からあげの名門も同じくテイクアウト専門店でイートインスペースはなし、お店の前で注文して出来るまで外で待つスタイルです。

注文を受けてから揚げるので注文してから数分は待つことになりますが、揚げたての唐揚げがいただけます!

からあげの名門

そんな、からあげの名門のメニューはこちら。様々な種類の唐揚げからお弁当まで色々とラインナップ。

からあげの名門 からあげ弁当

冒頭写真のとおり、醤油からあげ弁当(小)を試しに購入。にんにくが効いた唐揚げは柔らかくて、肉汁が溢れんばかりのジューシー、そして衣がサックサク!。写真からも伝わりそうなレベルでとってもおいしかったです。

小は唐揚げ3個という内容ですが、一つ一つが大きいのでボリュームは十分すぎるくらいあり、結構お腹いっぱいになりました。

旨塩からあげ弁当

後日、旨塩からあげ弁当も食べてみました。

旨塩からあげ弁当

醤油同様、鶏肉は柔らかくてジューシー、衣はサックサク。

そして、なんかめちゃくちゃに絶品でした。これ相当好きな味です。醤油もおいしいけど、断然塩派です。是非皆さん試してみてください。

以上、塩顔男子の僕でした。

からあげの名門

住所さいたま市浦和区高砂2-8-6
営業時間11:00〜21:00
掲載している情報は記事掲載時のものであり、現況と異なる場合があります。また、プロモーションが含まれていることがあります。