浦和駅でおいしい「まぜそば・汁なし担々麺」のおすすめ店まとめ

浦和駅でおいしい「まぜそば・汁なし担々麺」のおすすめ店まとめ グルメ

浦和駅周辺でおいしくておすすめの、まぜそば・汁なし担々麺を食べられるお店をまとめました。

ラーメンやつけ麺もおいしいけど、まぜそばや汁なし担々麺も悪くない。

本記事では筆者が実際に食べて美味しかったお店を紹介しています。是非参考にしてみてください!

まぜそば 志げる

まぜそば 志げる

浦和駅西口高架下にあるやきとり屋さん「志げる」が、ランチタイムのみ営業している「浦和まぜそば 志げる」。

大宮にある人気店「まぜそば誠治」がプロデュースしたで、おそらく浦和で唯一のまぜそば専門店で、フライドオニオン、にんにく、紅生姜、アブラなどが入った、ジャンクでパンチがあってクセになってしまう、控えめに言って絶品のまぜそばとなっています。

まぜそばと赤辛まぜそばの2種類があります。どっちも好きです。

詳細はこちらの記事で↓

まぜそば

悪魔的ウマさ「浦和まぜそば 志げる」大宮まぜそば誠治プロデュースのお店

住所さいたま市浦和区仲町1-8-2
営業時間11:00〜15:30
休日日曜・祝日

ときわ亭

ときわ亭

浦和警察署の横にあるラーメン屋さん「ときわ亭」。

魚介系スープの中華そばメインに提供しているお店ですが、もう一つの看板メニュー台湾まぜそばがこれまた絶品。ピリ辛のひき肉やにんにく、ニラなど入った、これまた箸が止まらないクセになるおいしさ。

台湾まぜそば

普通のまぜそばとは違う、台湾まぜそばを食べたいならココだ!駅からは少しだけ離れていますが、駐車場1台だけあります。

詳細はこちらの記事で↓

浦和警察署横のラーメン屋さん「ときわ亭」台湾まぜそばと中華そばがウマい

浦和警察署横のラーメン屋さん「ときわ亭」台湾まぜそばと中華そばがウマい

住所さいたま市浦和区常盤4-16-22
営業時間11:00~16:00
定休日土日祝

担々麺とらぁめん うさ担 浦和本店

担々麺とらぁめん うさ担 浦和本店
浦和駅東口近くにある「担々麺とらぁめん うさ担 浦和本店」。

うさ担は渋谷区神泉にある人気ラーメン店「うさぎ」がプロデュースしているお店で、上板橋にあったお店が浦和に移転をしてきました。

担々麺とらぁめん うさ担 浦和本店

担々麺専門店が作る汁なし担々麺は、もちもちの麺に濃厚だれが絡まり、食べ応え抜群です!

詳細はこちらの記事で↓

渋谷の人気店がプロデュース「担々麺とらぁめん うさ担 浦和本店」に行ってきた

浦和うさ担!渋谷の人気店プロデュース「担々麺とらぁめん うさ担 浦和本店」色々おいしい

住所さいたま市浦和区東仲町127-2
営業時間11:30〜22:00
定休日なし

狼煙 浦和店

狼煙 まぜそば

浦和駅西口近くにある大宮の人気つけ麺店、狼煙の浦和店。

もちろんつけ麺は説明不用なレベルでおいしすぎますが、まぜそばもハイレベル。まぜそばの良さを活かしつつ、つけ麺同様に濃厚で絶品のまぜそばとなっております。

詳細はこちらの記事で↓

狼煙 浦和店

全メニュー解説「狼煙 浦和店」つけ麺だけじゃなく全てがハイレベル

住所さいたま市浦和区高砂2-12-20 1階
営業時間11:00~15:00、17:30~20:30
日曜のみ11:00~16:00
定休日月曜

鶏そぼ一瑳

鶏そば 一瑳 まぜそば
浦和で絶大な人気を誇るラーメン屋さん「鶏そば一瑳」。

看板メニューのあっさり鶏そばと濃厚鶏そばやつけ麺は文句なしに絶品すぎちゃいますが、まぜそばも是非食べてほしい一杯です。味はもちろんですが、フライドオニオンや白髪ネギ、細切りメンマが入ることにより食感も楽しめちゃいます!

詳細はこちらの記事で↓

西武池袋本店のイベントに「鶏そば一瑳」が出店するみたい 4月26日~全国味の逸品会

【徹底解説】「鶏そば 一瑳(いっさ)」浦和が誇る超人気店

住所さいたま市浦和区東高砂町6-1
※現在、移転のため休業中です。新店舗は2022年5月中旬オープン予定です。

和浦酒場 弍

汁なし担々麺

浦和駅西口から徒歩10分ほどの裏門通りにある居酒屋「和浦酒場 弍」。

お昼はラーメン屋としても営業しているお店で、汁なし担々麺のほか、麻辣(マーラー)担々麺、担々つけ麺、醤油ラーメン、豚骨魚介つけ麺など、様々なラーメンが楽しめます。どれもおいしくて人気ですが、メインの汁なし担々麺は痺れと辛さの絶妙なバランスがクセになる一品。

汁なし担々麺

痺れを求めるなら、和浦酒場 弍へ!

詳細はこちらの記事で↓

自家製ラー油が決め手「和浦酒場 弐」のこだわり坦々麺で夏を乗り切ろう

和浦酒場 弐|人気居酒屋が作る辛ウマ担々麺がおすすめ

住所さいたま市浦和区仲町2-17-5
営業時間ラーメン屋:11:30〜14:00
居酒屋:17:00~24:00
休日ラーメン屋は土日祝休み

銀座 篝アトレ浦和店

銀座 篝アトレ浦和店

アトレ浦和1階に入るラーメン屋さん「銀座 篝(かがり)アトレ浦和店」。

とっても上品な鶏白湯ラーメンや煮干しラーメン、つけ麺などが楽しめる人気のお店ですが、ご覧のとおり、まぜそばも上品な仕上がりになっています。ちょっと珍しい煮干しのまぜそばは、煮干しの旨みと香りがいい絶品の一杯になっています。

まぜそばといえばジャンクなイメージが強いですが、上品なまぜそばも悪くない。

住所さいたま市浦和区高砂1-16-12
営業時間11:00〜23:00
定休日アトレ浦和に準ずる

甲州屋別邸

浦和 担々麺専門店 甲州屋別邸 担々麺

浦和駅西口の近くにある担々麺の専門店「甲州屋別邸」。

メインの白胡麻担々麺と黒胡麻担々麺のほか、白黒それぞれの汁なし担々麺もあります。写真が普通の担々麺になってますね。食べたことあるのに、写真が見つからないんです。どうもすみません。甲州屋別邸の担々麺は本当においしいし、汁なしもおいしいので是非!

詳細はこちらの記事で↓

浦和 甲州屋別邸 担々麺

担々麺専門店「甲州屋別邸」痺れる辛さがクセになる極上の担々麺

浦和の色々なグルメ↓

麺屋ORIGAMI 味玉

浦和に来たら食べたい絶品ラーメン16選!地元民が厳選!

浦和にある人気でおいしいお蕎麦屋さん6選

浦和にある人気でおいしいお蕎麦屋さんおすすめ8選

浦和にある人気の美味しいカレー屋さんまとめ

浦和にある人気で美味しいカレー屋さんまとめ

浦和駅でおいしい「アジア料理・エスニック料理」を食べられるおすすめお店まとめ

浦和駅でおいしい「アジア料理・エスニック料理」おすすめ店まとめ

掲載している情報は記事掲載時のものであり、現況と異なる場合があります。また、プロモーションが含まれていることがあります。