浦和の韓国料理「韓情(ハンジョン)」ランチ!本場の味を楽しめるお店

浦和の韓国料理「韓情(ハンジョン)」ランチ!韓国三つ星ホテルで腕を磨いた本場の味 グルメ

浦和駅西口にある韓国料理屋さん「韓情(ハンジョン)」でランチをしてきました。

韓国の三つ星ホテルで腕を磨いた料理長が作る、手作り・自家製にこだわった本場韓国の味を楽しめるというお店です!そんなハンジョンのランチレポートです。

浦和駅でおいしい「アジア料理・エスニック料理」を食べられるおすすめお店まとめ

浦和駅でおいしい「アジア料理・エスニック料理」おすすめ店まとめ

浦和の韓国料理屋さん「韓情(ハンジョン)」

韓情(ハンジョン) 外観

ハンジョンは、浦和駅西口から徒歩5分ほどの旧中山道沿いにある韓国料理のお店。地下には焼き鳥屋さん「高山商店」、1階には海鮮居酒屋「どうどう」が入るビルの2階にあります。

なお、浦和駅周辺で韓国料理も提供しているお店はいくつかありますが、韓国料理専門店は唯一かもしれません。

韓情(ハンジョン)内観

2021年に移転してきた店内はおしゃれで綺麗。各テーブルに換気扇が付いている、ニオイが気になる方も安心できちゃうつくりでした。

韓情(ハンジョン)ランチメニュー

ランチメニューはこちら。

ビビンパやチヂミ、冷麺など韓国料理の定番が揃い、全て1,000円以下と嬉しい価格設定。

韓情(ハンジョン)ランチメニュー

平日限定のサムギョプサル定食。

韓情(ハンジョン)ランチメニュー

お得で贅沢な焼肉コースもありました〜。

ハンジョンでランチ!サムギョプサル定食を堪能

極厚サムギョプサル定食

注文したのは平日ランチ限定の、極厚サムギョプサル定食(1,250円)。

厚切りのサムギョプサルのほか、色々な包野菜、キムチやサラダ、薬味、ライス、スープと色々付いてきちゃうお得な内容となっています。

サムギョプサル定食の食べ方

たくさんの副菜があって食べ方に迷っちゃう方にも安心の、サムギョプサルの食べ方の説明。

とにかく色々と巻いて、自分の好きな組み合わせを見つけられれば良さそうだ。

極厚サムギョプサル定食

お肉は最上位評価を獲得したという、最高品質の三元豚を使用しているそう。

見よこの肉厚!

極厚サムギョプサル定食

こんな感じですかね。

お肉は旨みが強く、柔らかくてジューシー。脂もしつこくなく、野菜と食べることでさっぱりといただけ、とってもおいしい。さらに、コチュジャンは辛すぎず、ちょうど良い感じでした。

極厚サムギョプサル定食

色々な組み合わせで食べてみましたが、大根お酢漬けにネギサラダの組み合わせが、食感もよく圧倒的に一番おいしかったです。おすすめ!

お肉もおいしかったけど、キムチもすっごくおいしかったなぁと。これも自家製なんですかね〜。

夜も来てみたいなと思う、おいしくて居心地の良いお店でした!

韓情(ハンジョン)

住所さいたま市浦和区高砂2-14-17 2階
営業時間11:30〜14:30、17:00〜22:00
定休日月曜日
予約・クーポンなどホットペッパー
掲載している情報は記事掲載時のものであり、現況と異なる場合があります。