北浦和のアイリッシュパブ「BEBE」気軽に入れて居心地のいいお店でした

bebe ビール グルメ

北浦和にあるアイリッシュパブ「BEBE(ベベ)」に行ってきました。

心地よいBGMを聴きながら気軽に飲めるアイリッシュパブで、料理もおいしく、とっても良いお店でしたので、レポートいたします。

北浦和のアイリッシュパブ「BEBE」

bebe 外観

BEBEは北浦和駅西口から徒歩2分ほどの場所にあるビルの2階。赤くておしゃれな外観が目を引きますね。

店内はカウンター席とテーブル席を合わせて20席。

bebe 内観

カウンターの前には色々なお酒がずらりと並びます。

bebe メニュー

メニューはこちら。

アイリッシュパブなので当たり前ですが、ビールやウィスキーの種類が豊富に揃っていました。

bebe メニュー

クラフトビールも。

全種類をタップしているわけではなく、丸が付いているものが当日タップしているビールという意味になります。この日はブルックリン・ラガーとスノーブロンシュの2種類でした。

bebe メニュー

お食事メニューはこちら。

フィッシュ&チップスが名物メニューのようです。銚子漁港と豊洲市場から直送した、季節の白身魚を店内で揚げているとのこと。

やっぱりアイリッシュパブといえば、フィッシュ&チップスですな(今回は注文していませんがw)。

bebe メニュー

本日のおすすめメニューも用意されていました。

食事メニューも豊富にありますね。

では、簡単にいただいたお酒とお食事を簡単にご紹介します。

ギネスビール

まずは、アイルランドを代表するビール、ギネスで乾杯。

アイリッシュパブ来たら、まずはこれ飲まないといけませんね〜。キメの細かい泡が口当たり良くてサイコー。

チリコンカン

ギネスのあては、チリコンカン。お酒がすすむやつです。

ブルックリンラガー

続いてニューヨークのビール、ブルックリン・ラガー

これも好き。

マルゲリータ

マルゲリータのハーフ。軽食にはもってこいです。

スノーブロンシュ

兵庫にある酒蔵、小西酒造がつくるクラフトビール、スノーブロンシュ

ホワイトエールはさっぱりとしていて、香りが良くて本当においしいです。めっちゃ好きです。

bebeハイ

最後にBEBEの名物、BEBEハイを。

ウィスキーの角がダブルで氷なしというハイボール。これは強烈だなーと思いながら、名物なのでせっかくだから注文しました。思っていたよりも飲みやすくて、意外とこれはこれでアリなハイボールなんじゃないかなと思ってしまう不思議さ。

そんなこんなで、2軒目だったのであまり飲まず食わずでしたが、店員さんもフレンドリーに接してくれて、居心地もよく素敵なお店でございました。

北浦和にもいいお店たくさんあるなぁ、まだまだ開拓が足りないなぁと思い店を後にします。

Irish pub BEBE(ベベ)

住所埼玉県さいたま市浦和区常盤9-17-9 トキワビル2階
営業時間日曜〜金曜:17:00〜25:00、土曜・祝前日:17:00〜26:00
休日木曜
その他食べログ
掲載している情報は記事掲載時のものであり、現況と異なる場合があります。