常盤公園近くにある昔ながらの大衆食堂「ますや」でボリュームたっぷりな定食を

常盤公園近くにある昔ながらの大衆食堂「ますや」でボリュームたっぷりな定食をあじわう グルメ

浦和区常盤にある昔ながらの食堂「ますや」をご紹介します。

浦和でますやと言えば、鰻屋さんの満寿家が有名ですが、こちらのお店は大衆的な食堂で地元民に親しまれているお店です。

浦和にある食堂はこちらも参考にどうぞ↓

浦和にある昔ながらの定食屋・食堂まとめ

浦和のランチに使える定食屋・洋食屋・食堂まとめ|地元民に愛されている名店

常盤公園近くの大衆食堂「ますや」

常盤公園近くの大衆食堂「ますや」

ますやは浦和駅西口から徒歩15分ほどの場所、ロイヤルパインズホテル浦和の近くで、常盤公園の目の前にある大衆食堂です。

このシンプルな見た目の外観がめちゃくちゃいい味いいですね。

ますや内観

店内もシンプルなつくりとなっています。席はテーブル席が6つ。

卓上調味料

卓上調味料はこんな感じ。

ますやメニュー

メニューはこちら(2023年11月現在)。

食堂の定番メニューがずらり並びます。町中華とも言えるメニューですね。そして安い、、ラーメン400円て。

あと、おしるこがあるのが珍しい笑。

昔ながらの食堂でいただくチャーハンと餃子

チャーハンと餃子

注文したのはこれぞ大衆食堂という定番メニューの、チャーハン(480円)と餃子(300円)。

チャーハン

食欲をそそるチャーハンの見た目。そして多くの人のお腹を満たしてきたであろう、長く使い込まれたお皿がめちゃくちゃ渋くて最高です。

チャーハン

具はチャーシュー、なると、長ねぎ、玉子。

パラパラ系としっとり系の中間くらいな感じのチャーハンで、味は絶妙な塩加減で間違いないおいしいさです。

餃子

餃子は程よいサイズで5個。こちらも間違いない味!

チャーシューメン

チャーシューメンは大きく厚めのチャーシューが6枚も入っております。食べる前から満足度高く、おいしいことを確信するビジュアル。

チャーシューメン

麺は昔ながらの中太縮れの卵麺。優しい味わいの醤油ベースのスープとよく合います。これも本当においしいです。

昔ながらの大衆食堂の雰囲気で、ボリュームたっぷりのおいしい食事がいただけて大満足でした。

現在、平日の昼間しか営業していないので、お時間ある方は是非行ってみてください。

店舗情報|ますや

住所埼玉県さいたま市浦和区常盤1-7-8
営業時間11:30〜14:00
休日土日祝
その他食べログ
掲載している情報は記事掲載時のものであり、現況と異なる場合があります。また、プロモーションが含まれていることがあります。