浦和にある人気でおいしいお蕎麦屋さんおすすめ8選

浦和にある人気でおいしいお蕎麦屋さん6選 グルメ

浦和周辺にある人気でおいしいお蕎麦屋さんをまとめました!

ラーメンもカレーも寿司もイタリアンもフレンチもファストフードもアジア料理もおいしいけど、やっぱりお蕎麦もおいしい。

本記事では筆者が実際に食べて美味しかったお店を紹介しています!是非参考にしてみてください。

uwaito オムライス

【ジャンル別】浦和でランチに使えるおすすめ店まとめ

昭和創業、昔ながらのお蕎麦屋さん「ぎんねこ」

冷やし月見そば

ぎんねこは浦和駅西口から徒歩10分ほど、裏門通りにある昭和から続く老舗のお蕎麦屋さんです。

名物はボリュームたっぷりの冷やし月見そば。よくある通常の月見そばとは違った、アツアツの目玉焼きが乗った冷やし月見そばです。

ぎんねこ外観

浦和では少なくなった、昭和レトロな雰囲気を感じるお店です。

詳細はこちらの記事で↓

ぎんねこ|浦和で昭和から続くお蕎麦屋さんで名物冷やし月見そば

ぎんねこ|浦和で昭和から続くお蕎麦屋さんで名物冷やし月見そば

住所さいたま市浦和区仲町2-13-17 [Google Map]
営業時間10:30〜14:00
休日土曜日、日曜日

神田の名店から暖簾分けした「分上野藪 かねこ」

分上野藪(わけうえのやぶ)かねこ

分上野藪(わけうえのやぶ)かねこは浦和駅から徒歩10分ちょっと、常盤公園近くの住宅街の一角にあるお蕎麦屋さんです。

神田の名店やぶそばから暖簾分けしたお店で、平日でも行列ができるほどの浦和でも1、2を争う人気のお店で、雰囲気の良い落ち着いた店内で、絶品のお蕎麦がいただけます。

分上野藪 かねこ 平日ランチ限定そば定食

平日ランチ限定のそば定食はお得なので、是非食べてほしいです。

詳細はこちらの記事で↓

浦和の超人気そば屋「分上野藪 かねこ」の平日ランチ限定そば定食がホント美味

浦和の超人気そば店「分上野藪 かねこ」はホントに美味しい

住所さいたま市浦和区仲町2-9-11 [Google Map]
営業時間11:00〜20:30
休日水曜日

本場信州の蕎麦がいただける「手打蕎麦 松月」

手打蕎麦 松月

手打蕎麦 松月は浦和駅西口から武蔵浦和方面へ歩いて10分ほど、住宅街にあるお蕎麦屋さんです。

蕎麦の本場信州で学んだ、本格的な手打ち蕎麦がいただけます。なお、創業は1959年という老舗ですが、2020年12月にリニューアルしているので新しくて、とても綺麗ですよ。

手打蕎麦 松月 なめこせいろ

なめこせいろがとってもおいしい。

詳細はこちらの記事で↓

手打蕎麦 松月

手打蕎麦 松月|浦和で本格信州そばを食べられるお店

住所さいたま市浦和区岸町6-7-27 [Google Map]
営業時間11:00〜15:00、18:00〜23:00
休日不定休

手打ちうどんと手打ち蕎麦のお店「あじめん」

あじめん

あじめんは浦和駅北口改札を利用すれば、徒歩30秒ほどで着く手打ちうどんと手打ち蕎麦が楽しめるお店。紹介している中で、一番浦和駅から近いお店です。

居酒屋でありながら、毎日お店で手打ちした本格的なうどんと蕎麦がいただけます。お蕎麦をつまみにお酒を飲めちゃいます。

蕎麦刺し

蕎麦刺しもおすすめですよ!

詳細はこちらの記事で↓

あじめん

あじめん|浦和駅徒歩30秒の場所で本格手打ちそばが食べられる

住所さいたま市浦和区仲町1-1-13 [Google Map]
営業時間平日:17:00~24:00
土曜:11:30~24:00
日祝:11:30~22:00
休日無し

市役所近くのお蕎麦屋さん「沢畔」

沢畔 (たくはん)のミニ野菜天丼セット

沢畔(たくはん)はさいたま市役所の向かいにあるお蕎麦屋さん。

落ち着いた店内で、ダシが効いたつゆに香り高くコシのある二八蕎麦がいただけますよ。

詳細はこちらの記事で↓

沢畔 (たくはん)|さいたま市役所前の美味しいお蕎麦屋さん

沢畔(たくはん)|さいたま市役所前の美味しいお蕎麦屋さん

住所さいたま市浦和区仲町4-10-13 [Google Map]
営業時間11:30~14:00、17:30~20:00
休日金曜日

昼は蕎麦屋、夜はラウンジ「手打ち蕎麦 はしもと」

昼は蕎麦屋、夜はラウンジ「手打ち蕎麦 はしもと」

手打ち蕎麦 はしもとは、ロイヤルパインズホテル浦和近くにあるお蕎麦屋さんです。

昼はお蕎麦屋さん、夜はラウンジとして営業しているというちょっと珍しいお店で、趣味で蕎麦打ちを始めたご主人が、ラウンジとして使用していない昼の時間帯だけに食べられる貴重なお蕎麦です。

趣味で始めたとはいえ、すでに10年以上営業されており味は間違いありません。ラウンジの店内でいただく本格手打ち蕎麦をぜひ!

詳細はこちらの記事で↓

なめこおろしの手打ち蕎麦

浦和駅西口のラウンジでいただく本格蕎麦「手打ち蕎麦はしもと」でランチ

住所埼玉県さいたま市浦和区仲町1-11-4 [Google Map]
営業時間11:30〜15:00(LO 14:30)
休日土曜・日曜・祝日

日本唯一の流儀「内藤流手打ちそば あさきや」

日本唯一の流儀「内藤流手打ちそば あさきや」

内藤流手打ちそば あさきやは国道17号沿い、埼玉県庁とさいたま市役所の間にあるお蕎麦屋さんです。

日本で唯一の蕎麦の流儀という内藤流の技法を伝承した、正統なる流儀保持者というお店。

日本唯一の流儀「内藤流手打ちそば あさきや」

「真田六文銭陣中そば」という、蕎麦本来のおいしさを存分に味わうことができて、六段重ねの見た目からも楽しめるお蕎麦を食べてみてください。

詳細はこちらの記事で↓

さいたま市役所近くのお蕎麦屋さん「内藤流手打ちそば あさきや」に行ってきた

さいたま市役所近くのお蕎麦屋さん「内藤流手打ちそば あさきや」に行ってきた

住所さいたま市浦和区仲町3-13-6 [Google Map]
営業時間11:30~15:00、17:00~20:00
休日火曜日、第三水曜日

手打ち蕎麦 しば田

手打ち蕎麦 しば田

手打ち蕎麦 しば田は2022年12月にオープンしたばかりのお店。

手打ち蕎麦と鴨がおいしくいただけるお店です。

詳細はこちらの記事で↓

浦和の新店「手打ち蕎麦 しば田」で本格お蕎麦ランチをいただいてきた

浦和の新店「手打ち蕎麦 しば田」で本格お蕎麦ランチをいただいてきた

住所さいたま市浦和区高砂2-2-2
営業時間11:30〜14:00、17:30〜21:00
休日月曜

その他のまとめはこちらから。

麺屋ORIGAMI 味玉

浦和に来たら食べたい絶品ラーメン16選!地元民が厳選!

浦和にある人気の美味しいカレー屋さんまとめ

浦和にある人気で美味しいカレー屋さんまとめ

掲載している情報は記事掲載時のものであり、現況と異なる場合があります。また、プロモーションが含まれていることがあります。