川越の老舗酒屋「MATSUZAKI(マツザキ)」が浦和パルコに4月22日オープン!テイスティングバー併設

川越の老舗酒屋「MATSUZAKI(マツザキ)」が浦和パルコに4月22日オープン!テイスティングバー併設 新店・閉店情報

浦和パルコ1階に、1887年創業の老舗酒屋「MATSUZAKI(マツザキ)」が4月22日オープンします。

川越に本店を構える同店は、新業態で浦和エリア初出店。日本酒を中心にワインやウイスキーなどの酒類も幅広く取り揃えるほか、内装は有名ブランドを数多く手掛ける会社がデザインし、テイスティングバー併設のスタイリッシュな店舗になるとのこと。

また、3月18日(金)〜22日(火)の5日間は、1階特設会場にて日本酒をメインに30種類ほどの商品をお試しできるポップアップイベントを開催予定となっています。

昨年はコルソに明治屋、アトレ浦和にカクヤスのお店がそれぞれオープンしましたが、コロナ禍を機に酒屋さんが商業施設に新業態で出店するがトレンドになっているのかもしれない。

掲載している情報は記事掲載時のものであり、現況と異なる場合があります。また、プロモーションが含まれていることがあります。