浦和駅西口再開発エリア、白鷺宝でおなじみ「菓匠 花見」の本店は3月30日で一時休業

浦和駅西口再開発エリア、白鷺宝でおなじみ「菓匠 花見」の本店は3月30日で一時休業 新店・閉店情報

浦和駅西口の再開発エリアにある、大正元年創業で浦和銘菓の白鷺宝(はくろほう)でおなじみ「菓匠 花見 本店」は3月30日(水)で閉店をします。

当サイトで何度もお伝えをしていますが、この辺一帯は再開発事業により商業施設が入るタワーマンションが建設されることが決まっていて、4月から解体工事が始まるため立ち退きによる閉店となります。

お店の前に貼り出されたお知らせによると、休業と書かれていているので、もしかすると新しく建つ商業施設に出店することが決まっているんじゃないでしょうか。菓匠 花見は本店の他にも浦和伊勢丹の地下にも出店をしているので、しばらくはそちらをご利用くださいということも書かれています。

ちなみに、浦和以外にも大宮や川越、都内(日本橋や銀座など)にも複数出店をしているの知ってましたか。

浦和駅西口再開発エリア、白鷺宝でおなじみ「菓匠 花見」の本店は3月30日で一時休業

浦和土産にはぜひ白鷺宝を!

なお、すでに該当地域にあるお店では移転・閉店が始まっており、営業していないお店ばかりになってきました。

掲載している情報は記事掲載時のものであり、現況と異なる場合があります。また、プロモーションが含まれていることがあります。