浦和パルコができる前の浦和駅東口の写真で盛り上がりをみせる

浦和パルコができる前の浦和駅東口の写真で盛り上がりをみせる ライフ

浦和パルコが出来る前の浦和駅東口周辺の写真がTwitter上に登場し、ちょっとした盛り上がりを見せています。

投稿したのはTwitterユーザーの街歩きたいマン@浦和(@machiarukitai)さん。

今から約20年前の浦和パルコが出来る前の写真ということで、現在とは全く違う光景となっており、当時を知る人からは懐かしいという反応や知らない人からは昔の浦和駅東口ってこうだったんだ!など、様々なツイートが飛び交って盛り上がりを見せています。

ということで、僕も思わず反応。

浦和パルコが出来る前はほんとにショボかった何も無かったんですよ。パルコがあるのが普通になってきたので、昔の東口の記憶が薄れつつあるので、こういうの見られて嬉しいですね〜。

懐かしむ人たち。

昔を知らない人からしたら、たまげるでしょう。

ということで、Twitter上で盛り上がった昔の浦和駅のお話でした。ちょっと実家行って、昔の浦和駅の写真がないか探してみたいと思います!

これから浦和駅西口の南側も再開発が始まるので、今後さらに浦和駅の様子が変わります。

浦和駅周辺で生まれ育った者からして、当時からの光景が変わってしまうのはとっても寂しいですが、受け入れていかないといけないので、僕は今ある光景から徐々に変わっていく浦和の街並みを少しでも後世に伝えられるよう頑張ります。

それではまた。

【関連記事】浦和駅西口の再開発事業 駅前にタワーマンションができる

掲載している情報は記事掲載時のものであり、現況と異なる場合があります。また、プロモーションが含まれていることがあります。