カジュアルイタリアン「五感 浦和店」でパスタランチ!ボロネーゼが絶品でした

ボロネーゼ グルメ

2022年1月、浦和駅西口にオープンしたイタリアン「五感 浦和店」に行ってきましたのでレポートいたします。

それでは、どぞ!

  • 住所:さいたま市浦和区高砂2-12-20 【MAP

カジュアルなイタリアンが浦和にオープン「五感 浦和店」

五感 浦和店 外観

五感 浦和店は都内や大宮などに展開している小皿イタリアンと生パスタがウリのお店で、聴覚、嗅覚、視覚、味覚、触覚の五感を刺激するというところから店名も来ているそうです。

場所は浦和駅西口から徒歩3〜4分ほど。浦和伊勢丹の裏にある焼き鳥屋さん「力の紅」と「焼肉ふたご」の間の細い道を入り、NOG COFFEE BREWERS(ノグコーヒーブリュワーズ)の奥にできた新しいビルの1階。

このビルには五感のほかにも、大宮で人気のつけ麺屋さん「狼煙 浦和店(レポートはこちら)」や、ハワイの地元住民に愛されたベーカリーショップが発祥のカフェ「アグネスカフェ(メニューなどはこちら)」、浦和駅西口再開発エリアから移転してきた「もつ焼きまるちゃん」が入るなど、注目の飲食店が数多く入るビルとなっています。

五感 浦和店 内観

店内はシンプルでコンパクトなつくりとなっています。

席数はカウンター席が6つ、テーブル12席は2人掛け席が2つ、4人掛け席が2つ。

五感 浦和店 内観

今回はランチでお邪魔しましたが、夜はカジュアルに飲めるイタリアンバルのような感じになりそうです。浦和にはあまりない雰囲気のお店ですね。

メニュー

五感 浦和店 ランチメニュー

ランチのパスタメニューはサラダとドリンク付きで、全品1,000円(税込)。

五感 浦和店 メニュー

ピザとパスタメニュー。

五感 浦和店 メニュー

お酒のあてに良さそうなメニューも豊富に揃っていました。

五感 浦和店 ドリンクメニュー

ドリンクメニューはこちら。

ビールはハートランド、ハイネケン、コロナ、ギネスの4種類。オリジナルのサングリアもありました!

五感 浦和店 ワインメニュー

ワインは赤白にスパークリングも。

五感でパスタランチ!絶品ボロネーゼをいただく

ボロネーゼ

注文したのはボロネーゼ。絶品!!と書いてあるので、これは注文せねば!

ボロネーゼ

お皿の周りにはパルミジャーノチーズが綺麗に散りばめられている。

見た目からとっても素敵で食欲をそそります。

ボロネーゼ

食べ応えのあるゴロゴロのひき肉がたっぷりと入ったボロネーゼは、一口食べると香味野菜とにんにくの食欲を掻き立てるいい香りが口の中いっぱいに広がります。これはウマい!

さらに、もちもち食感の生パスタがすっごい良い。よりおいしさを引き立てますね。あぁ、ビール飲みたい。

これは夜も行かねば!!今度はビール飲みに行きます。ごちそうさまでした。

五感 浦和店

住所埼玉県さいたま市浦和区高砂2-12-20 【MAP
営業時間11:00〜15:00、18:00〜28:00(ラストオーダー30分前)
休日月曜日
喫煙不可
その他Instagram
掲載している情報は記事掲載時のものであり、現況と異なる場合があります。