2022年は北北西!浦和で恵方巻きを買おう

2022年は北北西!浦和で恵方巻きを買おう ニュース

2月3日(木)の節分が迫ってまいりました。節分といえば恵方巻き!ということで、浦和伊勢丹をはじめ浦和周辺で買える恵方巻きのお店を集めてみました。

今年の方角は北北西!

浦和から北北西というと、だいたい川越あたり。その先だと前橋とか、さらに先だと佐渡島あたり。その先はロシアでーす!

浦和伊勢丹

浦和伊勢丹 恵方巻き

クリックで拡大します。
引用:浦和伊勢丹

浦和伊勢丹では地下1階の食料品売り場にて、各店舗で様々な恵方巻きを20種類以上用意。

定番の海鮮系からお肉や中華、さらにはロールケーキの恵方巻きまで。もう恵方巻きってなんでもアリな感じになってきました。まぁ、縁起物なので細かいこと気にせず、食べたい物を買いましょう。

なお、1月31日(月)までの予約限定品で、銀座の超有名寿司店「銀座久兵衛」の恵方巻きもありますよ〜。

詳細はこちら

すし二乃宮

浦和駅西口にある人気のお寿司屋さん「すし二乃宮」では、これぞ恵方巻きという定番の恵方巻きを用意。

すし二乃宮

最近、二乃宮行ってないなぁ。また行きたいなぁ。

和浦酒場 本店

本鮪と松阪牛がおいしい人気の居酒屋「和浦酒場 本店」では、その看板商品である2つを使った贅沢な恵方巻きを用意。

税込3,300円ですが、縁起物です。奮発しちゃいましょう。

和浦酒場 本店の本鮪と松坂牛の豪華丼

以前、和浦酒場 本店で本鮪と松坂牛の超豪華丼があったんですが、めちゃくちゃおいしかったっす(しかも1,500円)。

掲載している情報は記事掲載時のものであり、現況と異なる場合があります。また、プロモーションが含まれていることがあります。