北浦和で焼肉なら間違いなく「焼肉山河」おいしくてコスパ良し

北浦和で焼肉なら間違いなく「焼肉山河」おいしくてコスパ良し グルメ

北浦和で人気の焼肉屋さん「焼肉山河」に行ってきました!

肉問屋直営のお店ということもあり、おいしいお肉がリーズナブルにいただけると人気のお店です、北浦和で焼肉屋と言えば最初に名前が挙がるお店ではないでしょうか〜。

それではレポートをどうぞ!

北浦和の人気焼肉店「焼肉山河」

焼肉山河 外観

焼肉山河は北浦和駅東口から徒歩で5分ほどの場所にあります。

人気店なので常に混んでいますが、土日は予約不可、平日も19時までに来店できる場合のみ予約可能なので、行かれる方は気合を入れてどうぞ。

そんな人気店のメニューはこちら。

焼肉山河 メニュー

いやー、安い!

山河の店名を冠したお店自慢商品のカルビ、ロース、ハラミの焼肉御三家は税込638円。和牛ですら、1,000円以下の価格からあるほどのリーズナブルな価格設定。

鶏肉と豚肉はさらに安いっす。

焼肉山河 メニュー

ちょっと良いお肉シリーズ。

焼肉山河 メニュー

どこの部位か分かりませんが、通ぶってサブトンとかミスジとか頼んでみたいよね。

焼肉山河 メニュー

サイドメニューてきな。

焼肉山河 メニュー

ドリンクメニューはこちらです!

それではいただいたお肉をご紹介!

焼肉山河はコスパ良し

生ビール

まずはお決まりの生ビールで乾杯。

これがないと、どんなにおいしいご飯でもおいしさ半減しちゃう(アル中)。

ナムル

山盛りの手作りナムル盛り合わせ。これで418円だし、めっちゃおいしい。ビールのお供にとっても最高です。

山河カルビ

お肉を食べていきましょう。やっぱり看板メニューの山河カルビは外せないですね。

味付けは醤油ダレ、塩ダレから選べ、醤油味に。

山河ロース

こちらも看板メニューの山河ロース。同じく味付けは醤油。

山河ハラミ

そして山河ハラミ。ハラミなどの内臓系は醤油と塩に加え味噌ダレも選ぶことができるので、こちらは味噌で。

焼肉を焼くところ

いい光景だ。

なお、山河は無煙ロースターを使用していて、髪や服ににおいがつきにくいんだとか。

実食

はい、最高!

どれも柔らかくておいしくて安い。最高の言葉以外ないじゃないか。

薩摩シャモ地鶏焼き

こちらは薩摩シャモ地鶏焼き。

鶏肉はさっぱりと塩ダレで。

瓶ビール

瓶ビールにグラス乗せるのなんかいい。

和牛山河カルビ

ちょっと良いお肉もいただきました。

和牛山河カルビ。綺麗なサシが入った和牛カルビは、上品な脂が乗っていてたまりません。

山河クッパ

締めに山河クッパを。

優しい味付けであっさりほっこり。ナムルもですが、サイドメニューもしっかりとおいしくて、手抜きせず力を入れている印象を感じました。

どれもおいしくて、価格もお手頃。北浦和で焼肉行くなら山河は間違いないですね。

焼肉山河

住所埼玉県さいたま市浦和区北浦和1-8-14
営業時間平日:17:00〜23:00
土日:16:00〜23:00
休日なし
TEL048-885-9980
その他食べログ(平日の19時までに来店できる場合のみ電話予約可)
掲載している情報は記事掲載時のものであり、現況と異なる場合があります。