浦和で食べログ百名店2021に載ったお店まとめ

浦和で食べログ百名店2021に載ったお店まとめ ニュース

2021年版の食べログ百名店に選ばれた浦和のお店をまとめました。

食べログ百名店とは、全国にあるお店の中で食べログユーザーから高い評価を集めた100店を、各ジャンルで選出したもの。

それでは早速どうぞ!

※ジャンルによって、EAST(東日本)、WEST(西日本)、TOKYOの3エリアに分けて、それぞれ百名店を選出されています。

ラーメン百名店

鶏そば一瑳

鶏そば一瑳 あっさり鶏そば

ラーメン部門では浦和を代表する人気店「鶏そば一瑳」が、去年に続きEASTエリアから唯一のランクイン。

鶏にこだわった至極の一杯をいただける一瑳。あっさり鶏そば、濃厚鶏そばという全く違った味わいのラーメンは、どちらも支持されていて、オープン当初から現在まで行列の絶えないお店です。

公式での発表はまだないものの、一瑳があるエリアは浦和駅西口の再開発エリアに指定されていて、来年4月までに全てのお店が立ち退きすることが決まっているので、今後移転やら何かしらの動きがあるはずです。

住所埼玉県さいたま市浦和区高砂1-8-11
詳細レポ鶏そば一瑳

寿司百名店

寿司 よし佳

よし佳

寿司百名店ではEASTエリアから、浦和駅東口の「寿司 よし佳」がランクインしています。

浦和レッズの選手も多く通う人気のお寿司屋さんで、僕もつい最近ようやく初めて行ってきましたんですが、評判通りのおいしさでした!

住所埼玉県さいたま市浦和区東仲町28-23
詳細レポ寿司 よし佳

日本料理百名店

二木屋

北浦和と浦和の間の住宅街にある、昭和10年に建築された登録有形文化財に指定されている邸宅を利用した日本料理のお店「二木屋」が、日本料理百名店EASTエリアでランクイン。

いやー、、昔から有名なんですが、、、\未だに行ったことない/

住所埼玉県さいたま市中央区大戸4-14-2
食べログ二木屋

今年発表された百名店で浦和のお店がランクインしたのは以上3つだけでした。

なお、食べログ百名店は全てのジャンルが毎年更新するわけではないようで、去年発表されて今年更新されていないスイーツやパン、うどんなどの百名店ではいくつか浦和のお店が入っているものもあります。

2020年の食べログ百名店はこちら

掲載している情報は記事掲載時のものであり、現況と異なる場合があります。