浦和で本格中華ランチなら「王龍(ワンロン)」が本当におすすめ

浦和で本格中華ランチなら「王龍(ワンロン)」がおすすめ グルメ

浦和駅東口にある本格中華料理のお店「王龍(ワンロン)」は、常に多くのお客さんで賑わっている、浦和で人気のお店です。

僕もよくランチしに行ったり飲みに行ったりしている好きなお店なんですが、どの料理も本当においしいので、これまで食べた料理を紹介したいと思います。

浦和で中華といえば「王龍(ワンロン)」

王龍(ワンロン)外観

王龍は浦和駅東口からすぐの場所にある、本格的な中華料理が楽しめるお店。以前は武蔵浦和にありましたが、10年ちょっと前くらいに浦和へ移転。その後お店を拡張し、奥には大人数も貸し切れるほどの大きさの現在の形になりました。

中国出身のオーナーは熱狂的な浦和レッズファンということで、多くの浦和レッズサポーターも集まるお店としても有名です。

王龍(ワンロン)ランチメニュー

王龍のランチメニューメニューはこちら。

定番の人気中華がずらりと並びます。

王龍(ワンロン)ランチメニュー

そしてスペシャルランチとして、5つのお得なメニューも。こちらのC・D・Eは定期的にメニューが変わるので、要チェックです。

それでは、今までいただいたランチメニューを紹介します!

人気中華、王龍のランチを紹介

フカヒレあんかけチャーハン

まずはスペシャルランチの、フカヒレあんかけチャーハン。

ウマいです。迷ったらコレを頼んでおけば間違いかなと思います。

フカヒレあんかけチャーハンセット

サラダと海老ワンタンスープ、そして杏仁豆腐がついてくるのでお得ですよ。

黒胡麻担々麺

そして、同じくスペシャルランチの黒胡麻担担麺。

黒胡麻担担麺

辛さ控えめで胡麻の風味が楽しめる、コク旨な黒胡麻担担麺がいただけます。

これもホントにおいしい!

ミニチャーハン

ミニチャーハンが付くのでお腹いっぱいに食べたい方は特におすすめだし、王龍のチャーハンがこれまたおいしいので、おすすめ(語彙力)。

餃子

僕が王龍の単品料理の中でトップクラスに好きなのが餃子。

餃子定食

その餃子が8個とライスとスープが付いた、男前なセットが餃子定食。

薄めの皮に肉の旨みがたっぷりと詰まった餃子です。これも是非食べていただきたい!

麻婆豆腐

餃子と同じくらい好きなのが麻婆豆腐。というか、だいたいの料理が好きなんですけども。

痺れと辛さが効いた、クセになる本格的な麻婆豆腐ととなっています。

麻婆豆腐定食

ボリュームたっぷりの麻婆豆腐定食です。

角煮丼

こちらは角煮丼。夜に行ったら単品で角煮を必ず頼んでしまうほど、好きなんですよね。

丼というか、めっちゃ大きな平皿に豪快にお米と角煮が盛られています。

角煮

ぷるぷるとろっとろの柔らかい角煮とご飯の相性は抜群。ビールとの相性はさらにバツグン!!

和食の角煮も好きですが、中華風の独特の風味(八角?)が効いた角煮も本当においしいですね〜。

浦和で中華ランチを食べるなら、まずは王龍に行ってみてください!今回はランチのみを紹介しましたが、夜はさらに色々なメニューがあるので、是非どうぞ〜。

浦和のランチに関する記事はこちら

王龍

住所さいたま市浦和区東高砂町3-2
営業時間11:00〜15:00、17:00~23:00
休日不定休
食べログ王龍
その他カード不可、喫煙不可
掲載している情報は記事掲載時のものであり、現況と異なる場合があります。