残り営業あとわずか浦和伊勢丹屋上の「デパそらURAWA」の魅力を紹介します

残り営業あとわずか浦和伊勢丹屋上の「デパそらURAWA」の魅力を紹介します ライフ

皆さん、伊勢丹浦和店の屋上にて週末のみ開催中の都市型アウトドアスペース「デパそらURAWA(通称デパそら)」には、遊びに行かれましたか?

ちなみに僕もデパそらの運営に携わっておりましてですね、本記事ではデパそらの魅力や楽しみ方なんかをご紹介したいと思います(ぜひ遊びに来て)。

デパそらURAWAとは

デパそらとは

イメージ図

デパそらとは、伊勢丹の約1,000m²の屋上スペースにてデイキャンプやBBQ、子供向けサーキット場や射的など、ファミリーで楽しめる都市型のアウトドアスペースのこと。他にも、ワークショップやライブをやったり、クラフトビールなどのお酒が飲めたりと、大人も子供も楽しめる空間となっています。

なお、営業期間は2021年10月〜12月の土日祝のみで、最終営業日は12月26日を予定。記事公開時点で残りの営業日数は、わずか4日となっています。

運営は浦和の街を盛り上げようと集まった、浦和が好きな地元有志によって行われています。そんなデパそらの魅力を写真と動画で紹介します(今さら)!

最初に動画をどうぞ。

いかがでしたか。浦和伊勢丹の屋上にはこんな素敵な空間が広がっているんですよ。

ということで、写真でも色々と紹介!

サーキット

まずは子供たちに絶大な人気を誇る、ジャガーランドローバー全面協力の子供向けサーキット。

低速の安心安全な電動カートで、オープンから無事故継続中。

なお運転ができなくても大丈夫。リモコンで運転の操作もできるし、スタッフが近くにいるので方向転換もしてくれるので、なんとかなります。デパそらに来たらまずはサーキットを。1回300円で3周できます。

サーキット

映えるスポンサーボードもあるので、写真だけでも是非。なお、デパそらのInstagramTwitterアカウントをフォローして、#デパそらURAWA、#ジャガー・ランドローバーのハッシュタグを付けて投稿して頂ければ、もう1周走れちゃいます。

射的

こちらも大人気の射的。

弾は柔らかいスポンジになってるのでご安心を。

射的

同じく1回300円で、お菓子とか貰えちゃいます。

ランタンデコレーション

こちらはランタンデコレーションのワークショップ。

女の子に特に人気だったんですけど、好評につきランタンの在庫が無くなってしまいました。

芝生エリア

芝生エリアはゆっくりとくつろげる空間になっています。

ハンモックは大人にも子供にも大人気。

芝生エリア

不定期ですがこんなのも。

芝生エリア

なお、芝生エリアは自由に使っていただいてOK!お金も一切かかりません。

(何か飲食していただれば嬉しい)

三輪車とか車とか、子供が喜ぶおもちゃが転がってますので、こちらもご自由にどうぞ。

T.Y.HARBOR

クラフトビールは東京天王洲にあるT.Y.HARBORを販売しています。

T.Y.HARBOR

常時5種類をラインナップ。

T.Y.HARBOR

昼から外で飲むビール最高です!

なお、クラフトビール以外にもワインや日本酒、ハイボール、レモンサワーなど色々なお酒を扱っております。

岩船ひろき

イベント関係では、不定期で浦和出身のシンガーソングライター岩船ひろきさんのLIVEもやったりしています。

ちなみに次回の開催は18日(土)の13時〜、15時〜、17時〜。

岩船ひろき

ちなみにシンガーソングライターであり、書家でもある。

岩船さんのTwitterアカウントはこちら

BBQエリア

BBQエリアはこんな感じで、8サイトを用意しています。

なお、こちらは忘年会や結婚式の2次会など、パーティー利用での貸切も可能です!最大48名まで利用可能なので、気になる方は公式サイトの問い合わせフォームからご連絡ください。

BBQ

BBQはT.Y.HARBORプロデュースの贅沢な食事が楽しめます。

普通のBBQよりも間違いなく美味しいので、是非一度食べていただきたい。

BBQ

BBQは3種類のパッケージを用意していて、それぞれ4,400円、6,600円、8,800円(各2名分)。なお、BBQの利用はこのほかにサイト利用料7,700円がかかります。

キーマカレー

食事はこのほかにも、キーマカレーや、

餃子鍋

冬にぴったりの餃子鍋、おでんなども用意しています!

BBQ

BBQしながらみんなでお酒飲むなんて最高じゃないか!

デイキャンプ

デイキャンプは1日2組限定!

デイキャンプ

コールマン全面協力のめちゃくちゃ広いテントで1日過ごすことができます!

なお、料金はサイト利用料16,500円に上記のBBQパッケージの金額がかかります。

デイキャンプ

伊勢丹の屋上でキャンプできるなんて、とっても貴重な機会でっせ。

ワーケーション

流行りのワーケーションもできちゃう。

デイキャンプ

テントでゆっくり過ごすのも良いものです。

デイキャンプ

暗くなると、また違った素敵な雰囲気に。

寒さ対策としてブランケットやストーブ、ホッカイロなども用意していますので、寒さはなんとかなります。

ここで夜の雰囲気が分かる動画を。

200インチスクリーン

夜は200インチのスクリーンに映画でも流そうか検討しているけど、著作権とか色々と絡んでくるみたいで、自由にはできないみたい。レッズの試合流して、パブリックビューイングやっても良さそうなんだけど。

ちなみにこちらの写真はテストで少しだけ流したときのもの。

夜景

夜景も綺麗ですよ。

とまぁ、こんな感じで大人から子供まで、朝から夜まで魅力たっぷりのデパそらURAWAに是非遊びに来てください!!残す営業はあと4日です!!!

\公式サイト・予約はこちら/

雑に繋げただけの動画でお別れしましょう。それではまた!

掲載している情報は記事掲載時のものであり、現況と異なる場合があります。