浦和駅周辺に出店してほしい飲食店を考えてみた

浦和駅周辺に出店してほしい or 必要な飲食店を考えてみた 浦和を語る

数多くの素晴らしい飲食店が建ち並ぶ浦和。そんな浦和でも、こんなお店あったらいいなぁなんて、日々妄想している筆者が、浦和駅周辺に出店してほしい or 必要な飲食店を考えてみました。

※チェーン展開しているお店に絞っています。

HUB

イギリス風のパブをチェーン展開するHUB。これは是非とも出店してほしい…パブの雰囲気大好きなんです。HUB大好きなんです。サッカー見ながらビール飲むの大好きなんです。

大宮と川口にはあるのに…なぜ浦和にはないのでしょうか?地下にあることが多いHUBですが、今なら「はなまるうどん」の跡地の地下、テナント募集してますよ(※2022年1月追記:テナントは埋まりました)。

HUBエール片手に浦和レッズの試合を見るなんて、最高すぎないっすか?

HUBをご存知ない方へ:公式サイト

餃子の王将

全国に数多く出店している餃子の王将ですが、浦和エリアでは南浦和と武蔵浦和の2店舗のみ。日高屋は浦和駅だけでも2店舗あるのに…

仕事帰りに王将の餃子とビールを流し込みたいじゃないですか?日高屋も好きだけど、王将も良いじゃないですか。

天下一品

王将と同じく全国にお店がある天下一品。それにもかかわらず、埼玉にはわずか5店舗のみしかないみたいです。飲んだあとの締めにラーメンを食べることが好きな僕としては、夜遅くまで営業しているラーメン屋さんの選択肢が増えるのは喜ばしいこと。

飲んだあとに、天一のこってり食べたいじゃないですか?

マクドナルド

もはや国民食と言っても過言ではないマクドナルド。週末になると幹線道路のお店では、道路にまではみ出してドライブスルー渋滞ができるマクドナルド。老若男女みな大好きなマクドナルド。

そんなマクドナルドが浦和駅には1店舗しかありません。

週末はご覧のとおり、てんやわんや状態。是非、もう1店舗のご検討を。

東口なんて良いんじゃないですか?

サブウェイ

サブウェイってめっちゃ美味しくないですか?なんであんまり日本に店舗ないんですか?すごい好きなんですけど。

世界的に見ると、マックより店舗数多いって知ってました?

 

以上、僕が考える浦和駅周辺に出店してほしい飲食店でした。30代酒飲みおじさんの意見だけなので、だいぶ偏りが激しいかと思いますw

色んな世代の意見を聞いてみたいな。Twitterで聞いてみよう。そうしよう。

掲載している情報は記事掲載時のものであり、現況と異なる場合があります。また、プロモーションが含まれていることがあります。