さくら草通りの「焼き鳥ラッキー 浦和店」で777円のラッキー弁当をいただく

さくら草通りの「焼き鳥ラッキー 浦和店」で777円のラッキー弁当をいただく グルメ

浦和駅西口さくら草通りにオープンした「焼き鳥ラッキー 浦和店」に行ってきました。

焼き鳥ラッキーは唐揚げと焼き鳥のテイクアウト専門店で、1本130円〜というお手頃価格で楽しめる本格焼き鳥に、冷めても美味しいジューシーな唐揚げがウリのお店で、東京でじわじわと店舗数を増やしているようです。

埼玉県は浦和が初出店!今回購入したお弁当やメニューなどを、ご紹介します〜。

日乃屋カレーの跡地に焼き鳥ラッキー 浦和店

焼き鳥ラッキー 浦和店 外観

焼き鳥ラッキー 浦和店は浦和駅西口から徒歩5分ほどの、さくら草通り沿いにあります。以前までは日乃屋カレーがあった場所の跡地にオープンしました。日乃屋カレーはいつの間にか閉店してしまいましたねぇ。

なお、テイクアウト専門で購入は店先のみで、公式LINE(@173cehxx)から事前注文すれば待たずに受け取れるとのこと。

焼き鳥ラッキー 浦和店 メニュー

メニューはこちら。

焼き鳥は1本130円〜170円まで、唐揚げは1個140円〜。お弁当や串盛り、焼き鳥と唐揚げがセットになったラッキーBOXもあります。なお、焼き鳥の単品注文15時からのとのこと。

毎月7のつく日(7日・17日・27日)はラッキーデーとして、全品10%オフ。また、焼き鳥の串に「ラッキー☆」の文字が印刷されていれる、当たり串を引いた場合、好きな焼き鳥1本と交換できるサービスも行っているようです。

実食!ラッキー弁当777円

ラッキー弁当777円

購入したのは焼き鳥と唐揚げが入ったラッキー弁当777円。良いことありそうな名前と価格ですが、キャラクターのクセが。笑

なお、予約せずに注文しましたが、商品提供までだいたい2〜3分くらいの待ち時間でした。

ラッキー弁当777円

開けてみると、ご飯の上に乗せたれた焼き鳥3本に、大きな唐揚げが2つ!

茶色一色の栄養バランスと彩りを一切無視した、豪快で肉好きにはたまらないであろう弁当になっています。

ラッキー弁当777円

焼き鳥は、もも・ねぎま・つくねの3種類。

焼きたてなので熱々、そして炭火で焼いているんでしょうか。芳ばしい香りとふっくらと焼き上がって、美味しかったです。

ラッキー弁当777円

焼き鳥より美味しかった唐揚げ。

こちらも揚げたてで、衣はカリッと中は柔らかくジューシーに仕上がっていて、思っていた以上にウマい!と思った次第であります。

焼き鳥と唐揚げということで米よりビールが欲しくなりますが、とっても大満足でお腹いっぱい、ごちそうさまでした。ランチにも仕事帰りに持ち帰ってお酒と一緒にも良さそうです。

焼き鳥ラッキー 浦和店

住所埼玉県さいたま市浦和区高砂2-8-6
営業時間11:00~21:00
TEL048-762-7261
掲載している情報は記事掲載時のものであり、現況と異なる場合があります。