伊勢丹浦和店のマスコットキャラクターが決定しました!

伊勢丹浦和店のマスコットキャラクターが決定しました! ニュース

伊勢丹浦和店の開業40周年を記念して制作していた、公式マスコットキャラクターが決定いたしました!

このプロジェクトは創立150周年を迎えた高砂小とコラボした企画で、児童たちからマスコットキャラクターのイラスト案を募集。作成されたイラストを3案に絞り込んだのち、それをもとにプロのデザイナーがイラスト化。その後、伊勢丹浦和店の子供フロアに掲出し、お客さんの投票により正式なマスコットキャラクターが決まるというもの。

応募された177作品から3つに絞られ、7月より行っていた投票が先日終了。投票総数はなんと85,445票!伊勢丹浦和店のマスコットキャラクターはどれになったのか!?

伊勢丹浦和店のマスコットキャラクターが決定!

選ばれた3案と児童

それでは早速決定したマスコットキャラクターを紹介します。その前に、3つの素晴らしいイラストを作成してくれた3人の児童たちを。

そして選ばれた作品はこちら!

・・・

 

・・・・

 

・・・・・

 

・・・・・・

 
どどん!

伊勢丹浦和店のマスコットキャラクターが決定!

名前は「うららん」。

浦和とうららかが名前の由来で、浦和の街を照らす存在になってほしいという願いも込められています。麗らかには、空が晴れて、日が柔らかくのどかに照っているという意味もあるそうなので、コロナ禍で明るい話題がなかなかない中で、とっても良いネーミングなのではないでしょうか。

うららんミニタオル

そして早速うららんが刺繍されたミニタオルを販売するそうです。

限定200点で1つ1,100円。9月15日(水)に発売開始予定となっています。実際に現物を見ましたが、かなり可愛いですよ。また、刺繍入りのソックスも同時に発売予定で、こちらは60点限りで1つ1,320円となっています。

40周年を迎え、より一層浦和の人たちに身近で愛される存在に進化し続ける、伊勢丹浦和店の今後に期待しましょう。

掲載している情報は記事掲載時のものであり、現況と異なる場合があります。