伊勢丹浦和店公式マスコットキャラクター3案が決定!7月21日より投票開始

伊勢丹浦和店公式マスコットキャラクター3案が決定!7月21日より投票開始 ニュース

伊勢丹浦和店が開業40周年を記念して進めている、公式マスコットキャラクター制作プロジェクトがいよいよ大詰めになってきました!

このプロジェクトは、創立150周年を迎えた高砂小の児童たちからマスコットキャラクターのイラスト案を募集。作成されたイラストを3案に絞り込んだのち、それをもとにプロのデザイナーがデザイン化。その後、伊勢丹浦和店の子供フロアに掲出し、お客さんの投票により正式なマスコットキャラクターが決まるというもの。

今回は3つに絞られたデザイン案を作成した児童へ、採用された報告とプロのデザイナーによって手を加えられたデザインのお披露目。さらに3人の児童へ毎日新聞の取材が入るとのことなので、伊勢丹の担当者の方と高砂小学校へ同行してきましたので紹介します。

伊勢丹浦和店マスコットキャラクター3案が決定!

伊勢丹浦和店公式マスコットキャラクター制作プロジェクト

ということで、再び母校へ。

取材の様子

毎日新聞による児童たちへの取材の様子を簡単に。

取材の様子

新聞社から取材を受けるなんて貴重な経験ですね。

選ばれた3案と児童

ということで、選ばれたデザイン案とそれを作成した3人の児童です!

児童のデザイン案

どどん!

いかがでしょうか?3案とも伊勢丹カラーを入れながら、うさぎやレッズカラーを取り入れた浦和らしい作品に仕上がっています。

そして、プロが調整した正式なマスコットキャラクターはこちら!

正式なマスコットキャラクターデザイン

児童たちの原案から大きな変更はなく、見た目を綺麗に整えただけといった感じで、さらに可愛く親しみのある仕上がりになりました。

投票は7月21日から開始

マスコットキャラクターの投票は7月21日(水)から8月17日(火)まで伊勢丹浦和店で行われます。

投票方法は下記の2つ。

  • 伊勢丹STOREアプリ内の特設ページより入力して応募(STOREアプリをお持ちであれば、誰でも応募可能)
  • 期間中、伊勢丹浦和店全館にて税込3,300円以上の購入ごとに応募用紙を1枚贈呈(一人最大5枚まで)。必要事項を記入の上、専用応募箱に投函。

※応募場所:1階 南側玄関(ティファニー横)、7階 アートホール前
※いずれも投票いただいた方の中から抽選で、景品が当たります。

伊勢丹浦和店のマスコットキャラクターを浦和の人たちの投票で決めようじゃないか。

\詳細は特設サイトより/

掲載している情報は記事掲載時のものであり、現況と異なる場合があります。また、プロモーションが含まれていることがあります。