浦和駅西口すぐの割烹居酒屋「旬楽 飃(つむじ)」で和食ランチ!

浦和駅西口すぐの割烹居酒屋「旬楽 飃(つむじ)」で和食ランチ! グルメ

浦和駅西口近くにある割烹居酒屋「旬楽 飃(つむじ)」のランチを食べてきました。

飃は新鮮な食材や旬の食材を使った海鮮料理などを始めとする、本格割烹料理がいただける人気のお店で、食べログでも高評価を得ています。

そんな飃のランチを紹介します!

浦和駅西口の割烹居酒屋「旬楽 飃(つむじ)」

浦和駅西口の割烹居酒屋「旬楽 飃(つむじ)」

浦和駅西口から徒歩1分ほどの場所にある「旬楽 飃」。

夜は本格割烹料理がいただけるお店で、店内はこぢんまりとした小料理屋風の素敵な雰囲気でした。

テーブル席とカウンター席のほか、奥には10人まで入れる個室の座敷席もあるので、ちょっとした宴会にも使えそうなお店ですね。

旬楽 飃(つむじ)ランチメニュー

ランチメニューはこちら(税込価格)。

定番の和食メニューがずらり!なお、ご飯の大盛りは無料となっています。

旬楽 飃(つむじ)夜のメニュー

夜も良さそうだなぁ、なんて思いつつ料理を待ちます。

柔らかく煮込まれた豚の角煮

柔らかく煮込まれた豚の角煮

焼魚と悩みましたが、豚角煮定食に惹かれ注文!

筆者は肉料理の中でも豚の角煮はトップクラスに好きなのである。

柔らかく煮込まれた豚の角煮

ご飯は普通盛りですが、十分な量があります。

柔らかく煮込まれた豚の角煮

豚の角煮は厚みがあって中々のサイズ。

箸を入れてみると、すっと切れてしまうほど柔らかく煮込まれた角煮。濃いめの味付けに生姜が絶妙なほど効いていて、ご飯がすすむ間違いのない一品!ボリュームもあり、とっても美味しかったです。

味付けがしっかりとしているので、これはお酒と食べても絶対に良いですな。

居酒屋ランチはやっぱり最高なのである。浦和で居酒屋ランチと言えば、和浦酒場も欠かせない。

贅沢ランチ「和浦酒場 本店」で本鮪と松坂牛の豪華丼をいただく

贅沢ランチ「和浦酒場 本店」で本鮪と松坂牛の豪華丼をいただく

旬楽 飃(つむじ)

住所埼玉県さいたま市浦和区高砂1-4-1
営業時間11:30~14:00、17:00~23:00 ※現在は営業時間が異なる可能性があります。
休日日曜
予約など食べログ
掲載している情報は記事掲載時のものであり、現況と異なる場合があります。