浦和にストリートピアノが期間限定で設置されます

浦和ストリートピアノがさいたま市をめぐる。最終地点は埼玉スタジアム ニュース

浦和駅から伊勢丹とコルソへ続く中ノ島地下通路と浦和区役所に、ストリートピアノ「浦ピ」が期間限定で設置されています。

ストリートピアノの主催は浦ピ実行委員会が行なっていて、「多くの市民が自由に奏でることによって、行き交う多くの人々に安らぎと憩いの場を提供し、まちのヒト・モノ・コトの協働・協奏・協創をもって、地域の文化振興及び商業的な貢献を含む地域の活性化に寄与します」とのこと。

中ノ島通路に設置されるピアノは、YAMAHAが行なっている駅や商業施設のオープンスペースにピアノを設置する企画「LovePiano プロジェクト」のひとつでもあるようです。

設置スケジュールは以下のとおり。

■中ノ島地下通路
7月7日(水)〜7月20日(火) 10:00〜22:00
※7日は12:00〜、20日は12:00まで

■浦和区役所1階ロビー
7月1日(木)〜7月14日(水)12:00〜13:00
※土日除く

ハラミちゃん来てくれないかな…主催者である浦ピ実行委員会のTwitterは下記より。

@urawapiano

掲載している情報は記事掲載時のものであり、現況と異なる場合があります。また、プロモーションが含まれていることがあります。