贅沢ランチ「和浦酒場 本店」で本鮪と松坂牛の豪華丼をいただく

贅沢ランチ「和浦酒場 本店」で本鮪と松坂牛の豪華丼をいただく グルメ

伊勢丹 浦和店の裏にある人気の居酒屋「和浦酒場 本店」は、浦和で長く続く人気の居酒屋。

そんな人気の居酒屋で食べられる贅沢なランチをいただいて来たので、ご紹介したいと思います。本鮪と松坂牛が同時に食べられる、豪華でお得な絶品丼ですよ!

浦和の人気居酒屋「和浦酒場 本店」へ

浦和の人気居酒屋「和浦酒場 本店」へ

和浦酒場 本店は浦和駅西口から徒歩4分ほど。伊勢丹とコルソの裏にある、様々な飲食店が入るセブンビルの2階にあります。

なお現在、店頭の屋台ではカールスバーグの生ビール(400円)に、6種類の唐揚げ(1個150円)を販売していますよ!

和浦酒場 本店 店内

いい雰囲気の落ち着いた店内。感染対策もしっかりとしていました。

和浦酒場 本店ランチメニュー

2021年6月末時点でのランチメニューはこちら。

注目は和浦酒場 本店の名物でもある、本鮪と松坂牛を使った和浦丼。2つの贅沢な食材を使った丼が、ランチ限定で税込1,500円でいただけちゃうんです!

和浦酒場 本店で贅沢ランチ!

和浦酒場 本店 ランチ 和浦丼

和浦丼には本鮪と松坂牛のほか、日替わりでもう一つネタが入っていて、この日はいい鰹が入ったとのことで、鰹のたたきも入り、より贅沢な一品に。日によってはイクラが入ることもあるそうですよ!

これで1,500円って、元取れてないんじゃないのかとこちらが心配になります。

ということで早速いただきましょう。

和浦酒場 本店 ランチ 和浦丼

ほんのりと炙った松阪牛は、口に入れた瞬間とろける柔らかさ。あー、幸せ…

和浦酒場 本店 ランチ 和浦丼

大好きな鰹。新鮮でめちゃくちゃ美味しい。高知で食べた鰹を思い出します(行ったことないけど)。

和浦酒場 本店 ランチ 和浦丼

見て下さい、この綺麗な本鮪!めちゃくちゃ新鮮です(小ねぎ落として撮れ)。やっぱり鮪の中でも、本鮪は別格の美味しさでした。

和浦酒場 本店

ボリュームも申し分なく、大満足なランチをいただけました。

とってもお得で絶品の和浦丼ですが、メニューは今後変更する可能性もあるとのことなので、気になる方はお早めにどうぞ!

系列店の和浦酒場 弐のランチでは、絶品の坦々麺がいただけるので、こちらもチェックしてみて下さい。

自家製ラー油が決め手「和浦酒場 弐」のこだわり坦々麺で夏を乗り切ろう

和浦酒場 弐|人気居酒屋が作る辛ウマ担々麺がおすすめ

和浦酒場 本店

住所埼玉県さいたま市浦和区高砂2-7-7 セブンビル2階
営業時間ランチ:11:30〜15:00
TEL048-824-0701
その他食べログ
掲載している情報は記事掲載時のものであり、現況と異なる場合があります。また、プロモーションが含まれていることがあります。