さいたま市内での新型コロナウイルスワクチン接種について

さいたま市内での新型コロナウイルスワクチン接種について インフォメーション

4月12日から開始された、さいたま市内での新型コロナウイルスワクチン接種。市の公式サイトでは、新型コロナウイルスワクチンの接種についての情報が公開されています。

ワクチン接種は予約制となっていて、専用サイトかコールセンターでの受付となります。また、予約には接種クーポンが必要で、現在は高齢者を対象に接種クーポンの発送を行なっており、現時点で75歳以上の方へのクーポンを発送済み。6月4日(金)に65歳以上の方に発送予定となっています。

接種会場は市内の医療機関で行う個別接種と、区役所などで行う集団接種の2つがあり、個別接種会場の一覧も公式サイトで公開をされています。

さいたま市内個別接種会場の一覧

市内の300を超える医療機関で接種が可能で、居住区以外の医療機関でも接種が可能とのこと。ただ、できる限り通い慣れた医療機関を選ぶことを推奨。また、接種を行なっている医療機関では予約の受付は原則行なっていないでの、直接問い合わせることは遠慮して下さいとのこと。

その他、さいたま市内での新型コロナウイルスワクチン接種についての詳細は下記、公式サイトへ。
さいたま市新型コロナウイルスワクチン接種のご案内

掲載している情報は記事掲載時のものであり、現況と異なる場合があります。また、プロモーションが含まれていることがあります。