OkiOki Cafeが浦和駅西口再開発のため、5月27日で休業することを発表

OkiOki Cafeが浦和駅西口再開発のため、5月27日で休業することを発表 新店・閉店情報

浦和駅西口近くにある人気のカフェ「OkiOki Cafe」が、2021年5月27日(木)18時で休業することを発表いたしました。

これは浦和駅西口の再開発事業「浦和駅西口南高砂地区第一種市街地再開発事業」によるもので、OkiOki Cafeを含む周辺一帯は、商業施設やタワーマンションなどが入る地上27階建ての複合施設になることがすでに決まっています。

浦和駅西口再開発事業の詳細はこちら

OkiOki Cafeに限らず周辺のお店は全て立ち退きすることになります。予定では2021年度中に解体工事が始まるので、すでに閉店しているところもありますが、今後閉店が相次ぐことになります。

浦和でも人気のカフェなだけに残念

浦和 OkiOki Cafe(オキオキカフェ)モーニング

おしゃれで居心地のいい、ニュージーランドのスタイルを取り入れた浦和でも人気のカフェで、筆者もよく利用していました。

特にモーニングがお得でおすすめ。

浦和 OkiOki Cafe(オキオキカフェ)店内

フリーWiFi完備で2階には電源席もあり、PC作業もできるのでよく長居もしちゃってました。

いつか閉店するのは分かっていましたが、いざ閉店するとなると本当に寂しい。

しかし、OkiOki Cafeが閉店ではなく休業という言葉を使っているということは、建設される複合施設に入ることが決まっているのでしょうか?

駅前にタワーマンションかぁ・・・

浦和駅西口の再開発事業まとめ - タワーマンションができる

浦和駅西口の再開発事業 駅前にタワーマンションができる

OkiOki(オキオキ) Cafe

住所さいたま市浦和区高砂1-7-9
営業時間9:00~18:00
定休日月曜日
掲載している情報は記事掲載時のものであり、現況と異なる場合があります。また、プロモーションが含まれていることがあります。