ラーメン屋「銀座 篝(かがり)」で絶品の親子丼を食べてきた

ラーメン屋の「銀座 篝」で絶品の親子丼を食べてきた グルメ

アトレ浦和に入るラーメン屋さん「銀座 篝(かがり)」で親子丼を食べてきました。

篝は浦和でも人気のラーメン屋さんでラーメンは何杯も食べてはいますが、親子丼は食べたことがなかったので、いい加減食べてみようと思い訪店。

人気店が作る親子丼は間違いないウマさでしたよ。

銀座 篝 アトレ浦和店

銀座 篝 アトレ浦和店 外観

アトレ浦和 North Areaに入る銀座 篝。

おしゃれな見た目の濃厚な鶏白湯ラーメンがとっても美味しいお店ですが、オープン時からずっと親子丼を提供していたんですよね〜。ラーメン屋さんで親子丼(しかも本格的)を出しているところって他にはない気がする。

銀座 篝 アトレ浦和店 メニュー

ラーメンは色々と種類がありますが、親子丼はシンプルに1種類。大盛り無料で980円。

親子丼には国産鶏と銘柄卵を使い特製の割下で煮込んだ、ふんわりとろける食感の究極の親子丼とのこと。

また、食べ方は説明書きがあり、下記の通りとなっています。

  1. 最初はそのまま食べる
  2. 途中から、ゆず七味を入れて味を変えて食べる
  3. 最後はスープを入れて、お茶漬け風に

銀座 篝でとろっとろの親子丼をいただく!

銀座 篝の親子丼

こちらが篝の親子丼! ご飯は並盛りに。

ちなみに隣でつけ麺を先に注文した人より早く提供されました。

銀座 篝の親子丼

卵黄を乗せているタイプの親子丼って、めっちゃ見た目良くないですか?

銀座 篝の親子丼

はい、ウマい!!!

柔らかい鶏肉に濃厚でとろっとろの卵に、甘さ控えめで塩味が効いている出汁との組み合わせは相性抜群。どんどん箸(れんげ)が進んじゃう。

銀座 篝の親子丼

香り豊かな柚子七味を入れて味変を楽しみ、

銀座 篝の親子丼

最後は鶏白湯スープを入れて、鶏をふんだんに堪能できる濃厚なお茶漬けに。鶏肉に卵に鶏白湯スープって、鶏三昧すぎやしませんか。

そんなこんなで、大満足でごちそうさまでした。

浦和パルコ、さかえやの親子丼も絶品です。

浦和パルコ「さかえや」で究極の親子丼を食べてきた

浦和パルコ「さかえや」で究極の親子丼ランチを食べてきた

銀座 篝 アトレ浦和店

住所さいたま市浦和区高砂1-16-12
営業時間11:00〜23:00
定休日不定休
その他食べログ
掲載している情報は記事掲載時のものであり、現況と異なる場合があります。