絶品料理の数々、浦和駅東口「ホッコリ酒場 どらく」に行ってみた

絶品料理の数々、浦和駅東口「ホッコリ酒場 どらく」に行ってみた グルメ

浦和駅東口にある居酒屋「ホッコリ酒場 どらく」に行ってきました。

とっても良い雰囲気の店内で、お酒に合う美味しい料理の数々。お店の方も親切でまさに“ほっこり”する素敵な居酒屋でした。

いただいた料理やお店の雰囲気を紹介します〜。

浦和駅東口の居酒屋「ホッコリ酒場 どらく」

浦和駅東口の居酒屋「ホッコリ酒場 どらく」

浦和駅東口にある居酒屋「ホッコリ酒場 どらく」。

どらくまでの道

場所は串カツ田中とセブンイレブンの通りを抜けて、大善院を越えて右手側に見えてきます。

北口改札から歩けば2分くらいで着くかな。

ホッコリ酒場 どらく 店内

店内はカウンター席とテーブル席、合わせて26席あるようです。

ホッコリ酒場 どらく 店内

温かみのある良い雰囲気でした(伝わるかな)。

メニュー

ホッコリ酒場 どらく メニュー

枕木のような立派な木に貼りついている、珍しいメニュー表。

ホッコリ酒場 どらく メニュー

メニューをどうぞ。

ホッコリ酒場 どらく メニュー

くるっ。

ホッコリ酒場 どらく メニュー

くるっ。

そそられる料理が多いです。

ホッコリ酒場 どらく メニュー

週替わり?限定?のメニューも。

しかし、字体がいい味出してますね〜。お店の方の手書きみたいですよ〜。

ホッコリ酒場 どらく ドリンクメニュー

ドリンクメニューはこちら。

ホッコリ酒場 どらく 日本酒メニュー

日本酒のラインナップはこんな感じでした。

それでは料理を紹介します〜。

どらくで酔いしれる

生ビール

どらくのロゴが入ったオリジナルジョッキで乾杯。

泡がキメ細かくてクリーミー! ちゃんと洗浄されているのが伝わります。

うまい。

お通し

お通しはこんもりのサラダでした。

野菜がいっぱい摂れるのは嬉しいものです。

ヤングコーンとアスパラの炒め

アスパラとヤングコーンのバター正油いため(530円)。

バターと正油のいい香りが漂うシャキシャキ食感のアスパラとヤングコーン。それにベーコンの旨味が合わさる・・これはビールが進んじゃう。

チャーハン

どらくチャーハン(800円)。

これも間違いない美味しさでした。そして、めちゃくちゃ量多いです。

牛すじマーボー豆腐

牛すじマーボー豆腐(750円)。

いやー、これも好きな味でした。煮込み系の料理はビールとの相性バツグンですな。

柔らかく煮込まれた牛すじたまらん。

赤星

赤星たまらん。

つくね

手作りつくね(1つ250円)。

個人店の居酒屋に来たら、仕込みに時間がかかりそうなメニューは必ず食べておきたい。作り手の気持ちや思いがたくさん込められていて、間違いなく美味しいはずだからだ!

つくね

卵黄をたらす・・・

はい、ウマい!めちゃくちゃウマい!! 肉の旨味を存分に味わえます。これは必ず食べた方がいいと思います。

餃子

一番美味しかったのは手作りギョーザ(650円)でした。

餃子

写真だと伝わらないかもですが、結構大きいです。

餃子

ウマい!凄いウマい(語彙力)!

うまく説明できないけど、これも絶対食べてください。とりあえず美味しい。

生ビール

いいお店でした(お腹いっぱい)。

また来よう。

どれも量が多めなので、頼みすぎに注意してください。ごちそうさまでした。

近くにある焼き鳥屋さんもおすすめ

炭火焼鳥家 ちきちき

旨い!浦和「炭火焼鳥家 ちきちき」絶品のやきとりを食らう

浦和っていいお店たくさんあるなぁ。グルメの記事もチェックお願いいたします。

ホッコリ酒場 どらく

住所埼玉県さいたま市浦和区東仲町17-1
営業時間17:30~23:30(最新の営業時間はFacebookページを確認して下さい)
休日月曜日
予約・クーポンなどホットペッパー
Facebookページホッコリ酒場 どらく
掲載している情報は記事掲載時のものであり、現況と異なる場合があります。また、プロモーションが含まれていることがあります。