浦和駅東口にある居酒屋「ホッコリ酒場 どらく」に行ってきました。
とっても良い雰囲気の店内で、お酒に合う美味しい料理の数々。お店の方も親切でまさに“ほっこり”する素敵な居酒屋でした。
いただいた料理やお店の雰囲気を紹介します〜。
浦和駅東口の居酒屋「ホッコリ酒場 どらく」

浦和駅東口にある居酒屋「ホッコリ酒場 どらく」。

場所は串カツ田中とセブンイレブンの通りを抜けて、大善院を越えて右手側に見えてきます。
北口改札から歩けば2分くらいで着くかな。

店内はカウンター席とテーブル席、合わせて26席あるようです。

温かみのある良い雰囲気でした(伝わるかな)。
メニュー

枕木のような立派な木に貼りついている、珍しいメニュー表。

メニューをどうぞ。

くるっ。

くるっ。
そそられる料理が多いです。

週替わり?限定?のメニューも。
しかし、字体がいい味出してますね〜。お店の方の手書きみたいですよ〜。

ドリンクメニューはこちら。

日本酒のラインナップはこんな感じでした。
それでは料理を紹介します〜。
どらくで酔いしれる

どらくのロゴが入ったオリジナルジョッキで乾杯。
泡がキメ細かくてクリーミー! ちゃんと洗浄されているのが伝わります。
うまい。

お通しはこんもりのサラダでした。
野菜がいっぱい摂れるのは嬉しいものです。

アスパラとヤングコーンのバター正油いため(530円)。
バターと正油のいい香りが漂うシャキシャキ食感のアスパラとヤングコーン。それにベーコンの旨味が合わさる・・これはビールが進んじゃう。

どらくチャーハン(800円)。
これも間違いない美味しさでした。そして、めちゃくちゃ量多いです。

牛すじマーボー豆腐(750円)。
いやー、これも好きな味でした。煮込み系の料理はビールとの相性バツグンですな。
柔らかく煮込まれた牛すじたまらん。

赤星たまらん。

手作りつくね(1つ250円)。
個人店の居酒屋に来たら、仕込みに時間がかかりそうなメニューは必ず食べておきたい。作り手の気持ちや思いがたくさん込められていて、間違いなく美味しいはずだからだ!

卵黄をたらす・・・
はい、ウマい!めちゃくちゃウマい!! 肉の旨味を存分に味わえます。これは必ず食べた方がいいと思います。

一番美味しかったのは手作りギョーザ(650円)でした。

写真だと伝わらないかもですが、結構大きいです。

ウマい!凄いウマい(語彙力)!
うまく説明できないけど、これも絶対食べてください。とりあえず美味しい。

いいお店でした(お腹いっぱい)。
また来よう。
どれも量が多めなので、頼みすぎに注意してください。ごちそうさまでした。
近くにある焼き鳥屋さんもおすすめ
浦和っていいお店たくさんあるなぁ。グルメの記事もチェックお願いいたします。
ホッコリ酒場 どらく
住所 | 埼玉県さいたま市浦和区東仲町17-1 |
---|---|
営業時間 | 17:30~23:30(最新の営業時間はFacebookページを確認して下さい) |
休日 | 月曜日 |
予約・クーポンなど | ホットペッパー |
Facebookページ | ホッコリ酒場 どらく |