浦和パルコ「さかえや」で究極の親子丼ランチを食べてきた

浦和パルコ「さかえや」で究極の親子丼を食べてきた グルメ

浦和パルコ5階にある地鶏料理専門店「さかえや」の究極の親子丼を食べてきました。

全ての具材にこだわった贅沢な親子丼で、究極という言葉に偽りのないおいしさでした。これはリピートしちゃいそうです。

水炊きと地鶏料理のお店「さかえや 浦和パルコ本店」

水炊きと地鶏料理のお店「さかえや 浦和パルコ本店」

浦和パルコ5階のレストラン街にある、水炊きと地鶏料理のお店「さかえや 浦和パルコ本店」。

前から気になっていたのがこちら。

究極の親子丼ポップ

どん!

究極の親子丼ポップ

どどん!

茨城県産つくば鶏の希少部位鶏トロ、大分県産の龍のたまご、会津産特Aのひとめぼれを使ったという、贅沢な親子丼です。

究極を味わおうじゃないか。

究極の親子丼

他にもこだわりが色々。

特製鶏ガラスープ・サラダ・小鉢・梅干し・香の物・ドリンクが付いて税込1,490円は安いでしょう。

その他のランチメニュー

その他のランチメニューはこちら。

他のメニューもそそられますね(特に鶏粥御膳やな)。

究極の親子丼を味わおう

究極の親子丼

究極の到着です。

物事をつきつめ、きわめること。また、その最後の到達点。
コトバンク:究極とは

究極の親子丼

どどん!

これは旨そうだ。それでは、いただきます。

究極の親子丼

んんんまい!! こりゃウマい!

つくば鶏の鶏トロはめちゃくちゃ柔らかくてジューシー。鶏の旨味もしっかりと感じられるし、炭火で炙っていて香ばしさもあるしで本当に美味しい。

出汁はほんのり甘めな優しい味付けで、鶏肉と卵との相性も抜群にいいですな。

究極の親子丼

こんなに赤い卵なかなかないぞ。

究極の親子丼

割る。

究極の親子丼

とろーり。

卵を割ることでよりマイルドに。こりゃ贅沢だぜ。

鶏がらスープ

鶏ガラスープも美味しかった。麺入れてラーメンにしてもアリだな。

大満足な究極の親子丼でした。ごちそうさまでした。

銀座 篝の親子丼と食べ比べてみよう。

ラーメン屋の「銀座 篝」で絶品の親子丼を食べてきた

ラーメン屋「銀座 篝(かがり)」で絶品の親子丼を食べてきた

さかえや 浦和パルコ本店

住所埼玉県さいたま市浦和区東高砂町11-1 浦和パルコ 5F
営業時間11:00~15:00、17:00~22:00
休日不定休
その他食べログ
掲載している情報は記事掲載時のものであり、現況と異なる場合があります。