店舗限定「舎鈴」の魚介が効いた朝らーめんを食べてみた

店舗限定「舎鈴」の魚介が効いた朝らーめんを食べてみた グルメ

武蔵浦和駅構内にあるラーメン屋さん「舎鈴(しゃりん)ビーンズ武蔵浦和店」が、2021年1月から朝ラーメンを開始したので食べてきました。

赤羽駅構内のエキュートにある舎鈴ではすでに朝ラーメンを提供していましたが、ついに浦和にも登場(ずっと食べてみたかった)!

はたして、浦和に朝ラーメンの文化は根付くのでしょうか。

早朝の舎鈴 ビーンズ武蔵浦和店へ

舎鈴 ビーンズ武蔵浦和店 外観

朝ラーメンを食べるだけのために、浦和駅から通勤客にまぎれ早朝の武蔵浦和駅へ。

超人気ラーメン店の六厘舎が手掛ける舎鈴。首都圏に30店舗以上を展開する、「毎日食べられる美味しいつけめん」をコンセプトにしたお店です。

ここのつけめんは何度も食べてますが、めっちゃ美味しいし飽きがこなくて大好きです(毎日はキツいけど)。

朝らーめん メニュー

朝ラーメンのラインナップは、魚介出汁が効いた「朝らーめん(500円税込)」具なしの「素らーめん(400円)」という2つ。

提供時間は朝7時30分から10時まで。開店直後に突撃しました。

券売機

朝ラーメンの時間帯でも通常メニューのつけめんも頼めるようですね。

卓上調味料

卓上調味料。

調味料の説明書

卓上調味料のご案内を見ながらラーメンを待ちます。

ちなみに、開店直後でしたが先客は1名。その人はつけめんを朝からすすってました(すげぇな)。

実食!舎鈴の朝らーめん!

実食!舎鈴の朝らーめん!

注文したのは具が入った500円の朝らーめん。

魚介のいい香りが漂い、さっき起きたばかりな筆者の食欲をそそります。

スープ

透き通ったスープをまずはひとくち。

んまい! スッキリとした飲み口ながら魚介の旨味がしっかりと効いた、塩ベースのスープですね。

透明度は摩周湖以上でした。

麺

歯応えがしっかりとある細ストレート麺。

舎鈴はつけめんの麺もすっごく美味しいから、ここら辺もさすがのクオリティですね。

チャーシュー

朝から分厚いチャーシューを食べ、途中から梅を潰して、さらにスッキリさっぱり。

とても美味しゅうございました。

福島県の喜多方では朝ラーメンの文化があって、早朝から行列ができるのが普通なんですが、浦和ではどうなるだろう!

通常メニューつけめんもおすすめ

あっさり系Wスープがウマい「舎鈴 ビーンズ武蔵浦和店」毎日食べられる美味しいつけめん

あっさり系Wスープがウマい「舎鈴 ビーンズ武蔵浦和店」毎日食べられる美味しいつけめん

舎鈴 ビーンズ武蔵浦和店

所在地さいたま市南区別所7-12-1 JR武蔵浦和駅構内
営業時間07:30~23:00(LO22:30)
定休日無し
公式サイト舎鈴
その他食べログ
掲載している情報は記事掲載時のものであり、現況と異なる場合があります。また、プロモーションが含まれていることがあります。