浦和駅東口「すし処 みな川」でお寿司をテイクアウトしてみた話

浦和駅東口「すし処 みな川」でお寿司をテイクアウトしてみた話 グルメ

緊急事態宣言は解除されましたが、感染者は減るどころか微妙に増え続けているので、相変わらずテイクアウト強化中の筆者です。

今回は浦和駅東口を出てすぐ、ロータリー内にあるお寿司屋さん「すし処 みな川」でテイクアウトをしてみたのでレビューします〜。

すし処 みな川

すし処 みな川 外観

浦和駅東口にあるお寿司屋さん「すし処 みな川」。駅から徒歩1分もかからない(おそらく30秒くらい)という好立地のお店。

この場所にオープンしたのは約15年前とのことです。

テイクアウトメニューは下記のとおり。

  • 松 3,500円
    中トロ×2、白身×2、ホタテ、いくら、玉子、甘エビ、巻物
  • 竹 2,800円
    まぐろ、中トロ、イカ、いくら、玉子、えび、白身×2、巻物
  • 梅 1,900
    まぐろ×2、白身×2、こはだ、たこ、玉子、えび、巻物

※税込
※時期によってメニューが変わります

その他に、ちらしも松(3,600円)、竹(2,900円)、梅(2,000円)と用意されています。

すし処 みな川のお寿司をテイクアウトしてみた!

すし処 みな川 テイクアウトメニュー竹

オーダーしたのは2,800円の竹。玉子焼きを入れて全11種類というラインナップ。

今回はフードデリバリーサービスのfoodpandaを利用して注文をしました。

foodpandaについては下記の記事をどぞ!

デリバリーサービス「foodpanda(フードパンダ)」が浦和に上陸するようだ

さいたま市にデリバリーサービス「foodpanda(フードパンダ)」が上陸!

すし処 みな川 白身

シャリは赤酢で少し大きめ。

すし処 みな川 いか

いかはネタに包丁を入れていないタイプですね。

しっかりと噛み切れ、口に残らずとっても美味しい。

すし処 みな川 いくら

いくらめっちゃ美味しい。

すし処 みな川 赤身

1番美味しかったのは赤身。

ネタは新鮮なのはもちろんのこと、分厚く切られ大きくて食べ応え抜群。こりゃ最高だ。

すし処 みな川 中トロ

好きな物は1番最後に食べるタイプなので、中トロは最後にいただく。

程よい脂ノリで大満足でした!

下記のリンクからfoodpandaへ登録すると1,500円のクーポンを獲得できるので、お得にデリバリー・テイクアウトを楽しめますよ!
foodpandaへ

浦和の人気店、鮨ふくでテイクアウトした話

浦和で人気のお寿司屋さん「鮨ふく」でテイクアウトしてみた!

浦和で人気のお寿司屋さん「鮨ふく」でテイクアウトしてみた!

すし処 みな川

住所埼玉県さいたま市浦和区東高砂町2-3
営業時間11:30~23:00
休日木曜日(不定休)
掲載している情報は記事掲載時のものであり、現況と異なる場合があります。