RIZAP推奨低糖質ミール専門店「ロカラボ」の健康お弁当を食べてみた

RIZAP推奨低糖質ミール専門店「ロカラボ」の健康お弁当を食べてみた グルメ

RIZAP推奨低糖質ミール専門店「ロカラボ」という、超健康志向のお弁当屋さんが浦和にあったので食べてみました。

ロカラボは全国で東京・浦和・大阪・名古屋エリアで7店舗しかないお店となっています(記事公開時点)。

低糖質で健康志向なお弁当ながら、とても美味しくいただくことができたロカラボを紹介いたします〜。

RIZAP推奨低糖質ミール専門店「ロカラボ」とは

RIZAP推奨低糖質ミール専門店「ロカラボ」とは

ロカラボとは、RIZAPの子会社である株式会社ご馳走屋惣兵衛が運営するお店で、Uber Eatsやfooapandaなどのフードデリバリーサービスを通じて注文することができるお店。

一食あたり糖質約20g、たんぱく質19.7g以上、野菜やきのこ類は100g以上を手軽に摂れ、ミネラルを多く含む海藻も取り入れたバランスのいいお弁当になっています。

低糖質とは思えないほど、食べ応えのあるおかずを中心としたお弁当を自宅でいただけちゃいます。

どんなメニューがあるの

RIZAP推奨低糖質ミール専門店「ロカラボ」メニュー

お弁当は7種類。メインのおかずと、お弁当によって違う様々なおかずが入っています。

全て糖質・脂質・タンパク質・炭水化物・食塩・総カロリーの表記があって、健康志向の方にも安心。

価格は全て1,480円(税込)です。

ロカラボのお弁当を食べてみた!

RIZAP推奨低糖質ミール専門店「ロカラボ」のお弁当を食べてみた

実際にロカラボのお弁当を食べてみました。

こんにゃく米入りの焼きおにぎりが一つ入っているのですが、+180円でもう一個追加しています。

デミグラスソースハンバーグ弁当

注文したのは一番人気(推し)っぽい、デミグラスソースハンバーグのお弁当。

糖質20.5g、総カロリー330kcal、たんぱく質19.0g、脂質13.0g、炭水化物33.9g、食塩相当3.0gとのこと。

まぁ正直、糖質や総カロリーなんかを聞いてもピンとこないですが、低糖質でカロリー低めで他も低いんでしょうね。

デミグラスソースハンバーグ実食

低糖質には感じないほどに食べ応えがあり、そして美味しい!

推ししか勝たん。

こんにゃく米入りの焼きおにぎり

こんにゃく米入りの焼きおにぎり。

不思議な食感ですが、これがまたハマる美味しさでした。

唐揚げ弁当

思いのほか美味しかったし健康的なお弁当なので、後日また注文。今回は唐揚げ弁当に。

こちらは、糖質20.3g、総カロリー435kcal、たんぱく質19.2g、脂質24.2g、炭水化物34.8g、食塩相当2.3gとのこと。

おかずもデミグラスソースハンバーグとちょっと違います。

唐揚げ実食

これも低糖質!? と思っちゃうほどしっかりとした味付けに食べ応え。しかも揚げ物なのに。

唐揚げの方が個人的には好みでしたが、それぞれおかずが本当に美味しかったですね。これはオススメ!

注文はUber Eatsまたはfooapandaから。foodpandaは下記のリンクからアプリ登録すると1,500円分のクーポンを獲得できます〜。

foodpandaへ

なお、RIZAP推奨低糖質ミール専門店「ロカラボ」の浦和店は浦和区常盤6丁目にありますが、実店舗はなくデリバリーとテイクアウトのみの営業です。

foodpandaでは配達スタッフも募集していました。
詳細はこちら

掲載している情報は記事掲載時のものであり、現況と異なる場合があります。また、プロモーションが含まれていることがあります。