ヨロ研野菜が食べられる浦和のイタリアン「ディアボラ」でランチしてきた

ヨロ研野菜が食べられる浦和のイタリアン「ディアボラ」で絶品ランチ グルメ

浦和で数多くあるイタリアンの中でも人気の「Diavoa(ディアボラ)」でランチをしてきました!

ディアボラは、さいたまヨーロッパ野菜研究会、略して「ヨロ研」の新鮮野菜を食べられるほか、地産地消にこだわる老舗のイタリアン。

素敵な雰囲気で絶品のランチがいただけました。

ヨロ研野菜が食べられる浦和のイタリアン「ディアボラ」

ディアボラ内観

浦和駅西口から徒歩5分ほどの場所にあるディアボラ。

内装から手が凝ってますね。すでに美味しそうな雰囲気がプンプンです。

ディアボラ内観

いい感じっす。

ディアボラ ランチメニュー

ランチメニューはこちら(税込)。

  • イタリアンわらじかつ丼:990円
  • バーニャカウダ風スパゲティ:990円
  • ミートソーススパゲティ:990円
  • ピアットウニコ:1,430円

全てにヨロ研のサラダ付いてきます!

ちなみにヨロ研とは、さいたま市の若手農家が集まり、ヨーロッパ野菜を栽培しレストラン向けに流通して地産地消を目指している活動。詳しくはこちらより。

また、お皿を持参することで、全ての料理がテイクアウト可能とのことです。

イタリアンわらじかつ丼とヨロ研野菜を食べてみた!

ディアボラ イタリアンわらじかつ丼

注文したのはイタリアンわらじかつ丼。

秩父の名物わらじかつどんをイタリアンっぽく仕上げた一品です。

ヨーロッパ野菜(ヨロ研)サラダ

そしてヨロ研野菜を使用したサラダ。

とっても新鮮で本当に美味しかったです。

ディアボラ イタリアンわらじかつ丼

わらじかつ丼は器からはみ出る大きさで迫力満点かつ、トマトとルッコラ?が乗っていてとってもオシャ!

ディアボラ イタリアンわらじかつ丼

食べ応えバツグンながら、バルサミコ酢でサッパリに仕上げたというカツ。

肉の旨みとほのかに感じられる甘みもあり、最後まで飽きずに美味しくいただけました!

地産地消にこだわるイタリアン、ディアボラ最高です。

ディアボラ内観

今度はディナーで来てみたい。

ディアボラ

住所埼玉県さいたま市浦和区仲町1-5-15
営業時間11:30〜15:00、18:00〜23:30
休日なし
支払いクレジット可
予約・クーポンなどぐるなび、ホットペッパー、食べログ
掲載している情報は記事掲載時のものであり、現況と異なる場合があります。