食卓を華やかに!焼肉「嬢々苑」で名物ねぎたんセットをテイクアウト

グルメ

浦和駅西口近くの焼肉・ホルモン焼きのお店「嬢々苑(じょうじょうえん)」。いつからあるか分からないけど、結構前から間違いなくある人気の焼肉店です。

そんな嬢々苑が新型コロナウイルスの影響で、去年より開始したテイクアウトを利用し名物のねぎたん塩を食べてみました!

人気店の味を自宅で楽しむことができる、お家焼肉セットで食卓を華やかに!!

ねぎたん塩とホルモンのお店「嬢々苑」

浦和駅西口から徒歩1分ほどの好立地にある嬢々苑。

目の前にある小学校に通ってたのに、よく目の前を通るのに、外まで良いにおいが漂っているのに、今まで一度も行ったことがなかった嬢々苑。

ようやく行けました(テイクアウトだけど)。

食卓を彩る嬢々苑のテイクアウトメニューはこちら。

  • これで一発嬢々苑セット:5,980円
  • 名物ねぎたんセット:2,980円
  • 満腹たれ焼肉セット:3,980円
  • 新鮮ホルモンセット:2,980円

価格は全て税込み。ご予約はこちらから→048-832-0445

名物のねぎたん塩セットを食べてみた!

購入したのが名物のねぎたんセット(2,980円)。

これで2〜3前とのことですが、かなりのボリューム!

セット内容は、名物ねぎたん塩・たんホルモン・牛たん赤身ロース・ねぎ塩トロたんの4つ。

通常お店で注文した場合はこんな感じで登場しちゃう、ねぎたん塩。

インパクト抜群でめちゃくちゃ食欲をそそられるビジュアル。こりゃウマそうだ。

ねぎの量w

3種類のタレに辛みそ。

そして、A5ランクの和牛切り落としの牛脂が付いてくるなんて贅沢!

肉の種類や焼き方などが記載された説明書きが入っていました。

これは親切だ!

それでは、焼いてみます。

こんな感じかな。

これに・・・

ねぎドーン!!!

シャッキシャキのねぎに柔らかい牛たん、コク旨な塩だれを合わせて・・・これは、んんんまい!!

こんなの最高だ。

最高だ。

牛たん赤身ロースはもみダレに。

これがまた最高(語彙力)。

他のお肉もめちゃくちゃ美味しくて、家飲みが華やかになること間違いなし!

ごちそうさまでした。

単品メニューなどもありますよ〜。

浦和のテイクアウトに関する記事はこちらから

嬢々苑

住所埼玉県さいたま市浦和区高砂1-8-3
営業時間平日:17:00~23:00
土日祝:12:00~23:00
休日無休
支払いクレジット、PayPay可
予約・クーポンなどホットペッパー
掲載している情報は記事掲載時のものであり、現況と異なる場合があります。