やきとり家すみれ「究極のやきとり丼」ランチレポ!

やきとり家すみれ「究極のやきとり丼」ランチレポ! グルメ

2020年12月より「やきとり家すみれ」がランチ営業を開始しました!

ということで早速、やきとり家すみれ 浦和店でランチを食べてきましたのでレポートします。大山どりにこだわった究極のランチがいただけますよ!

大山どりを使った焼き鳥屋さん「やきとり家すみれ」

やきとり家すみれ 浦和店 外観

やきとり家すみれは首都圏を中心に90店舗以上を展開する焼き鳥チェーン店。

ジューシーで旨みのあるの鳥取県の銘柄鶏「大山(だいせん)どり」を使用しているのが特徴です。

浦和店は浦和駅西口から徒歩3〜4分の場所にあります。

やきとり家すみれ 浦和店 内観

綺麗でおしゃれな雰囲気の焼き鳥屋といった感じですね。

女性一人でも入りやすそうです。

やきとり家すみれ 浦和店 内観

席数多め。

やきとり家すみれランチメニュー

やきとり家すみれ ランチメニュー

一部の店舗で実施しているランチメニューがこちら。

全メニュー大盛り無料、明太子おかわり自由という嬉しいサービス付きです。

すみれランチメニュー(税込)
・究極のやきとり丼:980円
・特選 至高のやきとり重:1,180円
・大山どりのから揚げ定食:880円
・自家製タルタルと黒酢のチキン南蛮定食:880円
・大山どりのそぼろ定食:880円
・濃厚鶏白湯ラーメン:880円
やきとり家すみれ 浦和店 ランチドリンクメニュー

ランチビールは250円!

やきとり家すみれ 浦和店 メニュー

期間限定メニューやテイクアウトメニューも。

すみれ究極のやきとり丼を実食!

やきとり家すみれ 究極のやきとり丼

オーダーしたのは究極のやきとり丼。

注文を受けてから専任の焼き師が一本一本丁寧に焼き上げてくれるのも、すみれの特徴ようです。

おかわり自由の明太子

おかわり自由の明太子(持って帰りたい)。

やきとり家すみれ 究極のやきとり丼

テッカテカのやきとり丼。

食欲をそそる美味しそうなビジュアルの焼き鳥は、ねぎま・ぼんじり・ひなトロの3種類。

ねぎまは、子供の頃はなんでわざわざネギ挟むねんと思いましたが、この辛みとか食感が鶏肉とすごい合うことに気付いたとき、あぁ自分は大人になったんだなぁと。

脂が乗ったぼんじり。

あまり馴染みのない、ひなトロは鶏の肩肉。柔らかくてちょうどいい脂ノリで、とってもベリーグッド。

どれもお肉が柔らかくてジューシーで本当に美味しい!

やきとり家すみれ 究極のやきとり丼

さらにご飯の上に敷き詰められた海苔とそぼろが、いいアクセントになってこれまた美味しい。

やきとり家すみれ 究極のやきとり丼

さらにさらに、明太子がおかわり自由ってことで、食べ合わせ無視のこんな贅沢な食べ方もできちゃう。

自己責任でどうぞ。

やきとり家すみれの究極のやきとり丼。文句なしに美味しかったです。ごちそうさまでした!

やきとり家すみれ 浦和店

住所埼玉県さいたま市浦和区仲町1-3-2
営業時間ランチ:平日12:00〜15:00
通常営業:17:00〜24:00(土日は12:00〜)
休日なし
支払いクレジットカード可
予約・クーポンなどぐるなびホットペッパー
掲載している情報は記事掲載時のものであり、現況と異なる場合があります。