県庁通りの鰻屋さん「中村家」でうなぎ弁当をテイクアウト!自宅で伝統の味を

県庁通りの鰻屋さん「中村家」でうなぎ弁当をテイクアウト!自宅で伝統の味を グルメ

浦和駅西口の県庁通り沿い、埼玉会館の向いある鰻屋さん「中村家」でうなぎ弁当をテイクアウトしてみました。

後継者だけに伝えられる辛口だれでいただく鰻は絶品。昭和12年創業の伝統の味を自宅でも!

昭和創業の老舗鰻屋さん「中村家」

中村家外観

浦和駅西口から埼玉県庁へ続く通りにある「中村家」。

歴史を感じさせる外観が素敵です。ちなみに右隣には人気の町中華甲州屋があります。こちらも昭和創業の老舗店ですよ〜。

中村家外観

いい雰囲気です。

中村家テイクアウトメニュー

中村家テイクアウトメニュー

うなぎ弁当は4種類、蒲焼は2種類あります。

テイクアウトメニュー(税込)
・並:2,000円
・中:3,000円
・上:4,000円
・特上:4,800円
・蒲焼(上・2串):3,500円
・蒲焼(特上・3串):4,500円

伝統の味!中村家のうなぎ弁当をテイクアウト!

中村家のうなぎ弁当(開封前)

事前に電話予約をして購入しました!

待たずにお持ち帰りできるので、電話予約するのがいいと思います(電話番号は下記)。

中村家のうなぎ弁当(開封前)

丁寧に包装をはがします。

パカっ!

中村家のうなぎ弁当

うなぎ弁当 中(3,000円)を購入しました。

とてもいい香りが漂います♪

中村家のうなぎ弁当

山椒は必ずかけるタイプ。

それでは温かいうちにいただきましょう。

中村家のうなぎ弁当

んんんまい!!

甘さ控えめの辛口だれに、備長炭で焼かれているという、フワッフワで柔らかく香ばしく仕上げられた鰻は最高の一言♪

うな重のご飯は硬めが多いお店が多いと思いますが、こちらは少し柔らかめになっていました!

浦和で一番の老舗「山崎屋」のテイクアウトレポはこちら

江戸創業の伝統の味「山崎屋」浦和の老舗うなぎ屋でうな重をテイクアウト

江戸創業の伝統「山崎屋」浦和の超老舗でうな重弁当をテイクアウト

中村屋

住所埼玉県さいたま市浦和区高砂3-2-12
営業時間平日:11:30~14:00、17:30~20:30
土曜:11:30~14:00、17:30~19:30
休日日祝
支払い現金、PayPay可
TEL048-822-2585
その他食べログ
掲載している情報は記事掲載時のものであり、現況と異なる場合があります。また、プロモーションが含まれていることがあります。