沢畔 (たくはん)|さいたま市役所前の美味しいお蕎麦屋さん

グルメ

さいたま市役所の向かいにある人気のお蕎麦屋さん「沢畔 (たくはん)」に行ってきました。

香り高くコシのあるお蕎麦に、ダシが効いたつゆがとっても美味! おいしい年越し蕎麦を食べることができましたよ〜。

さいたま市役所前のお蕎麦屋さん「沢畔 (たくはん)」

浦和駅から徒歩15分ほど、さいたま市役所の向かい側にある沢畔。

20周年のようですね。おめでとうございます!

この通りにはパン屋さんurawa bakeryやハンバーガー屋さんのURaWA BASEなど、人気のお店が並んでいます。

清潔感と落ち着きのある店内は、全て4人掛けのテーブル席が5つ。

カウンター席や2人席などがないため、ひとりで来店するとなんだか申し訳なくなってきます。笑

メニュー

蕎麦とうどん、どちらもあり、メニューは豊富。

セットメニューや他にもたくさんのメニューが。

トッピングやサイドメニュー。

豚みそ丼なんていうのも。

ドリンクメニュー。

沢畔で香り高いお蕎麦を!

ざる蕎麦にミニ野菜天丼がついたセット(1,200円税込)をオーダー。ちなみに蕎麦は寒くても冷たい蕎麦派です。

ミニ野菜天丼にポテトサラダ、たくわんも付いてボリューム満点。

まずは通ぶって、蕎麦だけで。

コシがあり、蕎麦の香りが高い二八蕎麦! 最高だ。

しっかりとダシの効いた蕎麦つゆ。

これを、

ずるっと一気にすする!

ウマっー! コシのある蕎麦とダシの効いたつゆの組み合わせは間違いない。蕎麦食べると本当にホッコリします。

ミニ野菜天丼は、茄子・舞茸・椎茸・さつまいもの4種類。

ミニとはいえ、かなりの量ありましたよ。

蕎麦湯はかなりとろみがあるタイプ。

最後の蕎麦湯がさらにホッコリして、これまた良いですよね。

ごちそうさまでした。

とても美味しい年越し蕎麦をいただけました!

沢畔 (たくはん)

住所埼玉県さいたま市浦和区仲町4-10-13 Google Map
営業時間11:30~14:00、17:30~20:00
休日金曜日
支払い現金飲み
掲載している情報は記事掲載時のものであり、現況と異なる場合があります。