沢畔(たくはん)|さいたま市役所前の美味しいお蕎麦屋さん

沢畔 (たくはん)|さいたま市役所前の美味しいお蕎麦屋さん グルメ

さいたま市役所の向かいにある人気のお蕎麦屋さん「沢畔 (たくはん)」に行ってきました。

香り高くコシのあるお蕎麦に、ダシが効いたつゆがとっても美味! おいしい年越し蕎麦を食べることができましたよ〜。

浦和のおいしいお蕎麦屋さんのまとめはこちらから↓

浦和にある人気でおいしいお蕎麦屋さん6選

浦和にある人気でおいしいお蕎麦屋さんおすすめ8選

さいたま市役所前のお蕎麦屋さん「沢畔 (たくはん)」

沢畔 (たくはん)外観

浦和駅から徒歩15分ほど、さいたま市役所の向かい側にある沢畔。

20周年のようですね。おめでとうございます!

この通りにはパン屋さんurawa bakeryやハンバーガー屋さんのURaWA BASEなど、人気のお店が並んでいます。

沢畔 (たくはん)内観

清潔感と落ち着きのある店内は、全て4人掛けのテーブル席が5つ。

沢畔 (たくはん)内観

カウンター席や2人席などがないため、ひとりで来店するとなんだか申し訳なくなってきます。笑

メニュー

沢畔 (たくはん)メニュー

蕎麦とうどん、どちらもあり、メニューは豊富。

沢畔 (たくはん)メニュー 沢畔 (たくはん)メニュー 沢畔 (たくはん)メニュー

セットメニューや他にもたくさんのメニューが。

沢畔 (たくはん)メニュー 沢畔 (たくはん)メニュー

トッピングやサイドメニュー。

沢畔 (たくはん)メニュー

豚みそ丼なんていうのも。

沢畔 (たくはん)メニュー

ドリンクメニュー。

沢畔で香り高いお蕎麦を!

沢畔 (たくはん)のミニ野菜天丼セット

ざる蕎麦にミニ野菜天丼がついたセット(1,200円税込)をオーダー。ちなみに蕎麦は寒くても冷たい蕎麦派です。

ミニ野菜天丼にポテトサラダ、たくわんも付いてボリューム満点。

お蕎麦

まずは通ぶって、蕎麦だけで。

コシがあり、蕎麦の香りが高い二八蕎麦! 最高だ。

そばつゆ

しっかりとダシの効いた蕎麦つゆ。

これを、

おそば

ずるっと一気にすする!

ウマっー! コシのある蕎麦とダシの効いたつゆの組み合わせは間違いない。蕎麦食べると本当にホッコリします。

ミニ野菜天丼

ミニ野菜天丼は、茄子・舞茸・椎茸・さつまいもの4種類。

ミニとはいえ、かなりの量ありましたよ。

蕎麦湯

蕎麦湯はかなりとろみがあるタイプ。

最後の蕎麦湯がさらにホッコリして、これまた良いですよね。

沢畔 (たくはん)看板

ごちそうさまでした。

とても美味しい年越し蕎麦をいただけました!

沢畔 (たくはん)

住所埼玉県さいたま市浦和区仲町4-10-13 Google Map
営業時間11:30~14:00、17:30~20:00
休日金曜日
支払い現金飲み
掲載している情報は記事掲載時のものであり、現況と異なる場合があります。また、プロモーションが含まれていることがあります。