浦和で食べログ百名店2020に載ったお店まとめ

浦和で食べログ百名店2021に載ったお店まとめ ニュース

2020年版の食べログ百名店に選ばれた浦和のお店をまとめました。

食べログ百名店とは、全国にあるお店の中で食べログユーザーから高い評価を集めた100店を、各ジャンルで選出したもの。

それでは早速どうぞ!

※EAST(東日本)、WEST(西日本)、TOKYOの3エリアに分けて、それぞれ百名店を選出されています。

ラーメン百名店

鶏そば一瑳

鶏そば一瑳 あっさり鶏そば

ラーメン部門では浦和を代表するお店「鶏そば一瑳」がEASTエリアから唯一のランクイン!

鶏にこだわった至極の一杯をいただける一瑳。あっさり鶏そば、濃厚鶏そばという全く違った味わいのラーメンは、どちらも支持されていて、オープン当初から現在まで行列の絶えないお店です。

2021年3月でオープン10周年だ!

住所埼玉県さいたま市浦和区高砂1-8-11
詳細レポ鶏そば一瑳
その他食べログ

うどん百名店

あじめん 北浦和店

あじめん

北浦和と浦和にお店がある「あじめん」は店内で毎日手打ちされた、うどんと蕎麦がいただけるお店。

うどん百名店において、北浦和店がみごと選ばれました!

本格手打ちうどんと蕎麦がいただけるお店ながら、居酒屋としても利用でき、浦和レッズの試合も毎試合放映しているので、たまに飲みに行ってます。ただ、うどんは食べたことないので、蕎麦の写真置いておきます。お蕎麦美味しいですよ。

住所埼玉県さいたま市浦和区常盤9-19-1
詳細レポあじめん
その他食べログ

まつ奈

浦和 手打ちうどん まつ奈 野菜鳥肉汁うどん

浦和駅から少し歩いた住宅街にある手打ちうどんの「まつ奈」もランクイン!

コシのあるうどんと出汁の効いた絶品のうどんをいただくことできます。駅から離れていますが、行列ができることも珍しくない人気店です!

住所埼玉県さいたま市浦和区岸町3-3-16
詳細レポまつ奈
その他食べログ

パン百名店

Petit Riche(プティ リッシュ)

Petit Riche(プティリッシュ)で購入したパン

パン部門では3店舗が選出! その中でも南浦和にある「Petit Riche」は超人気店として知られていて、どのパンも本当に絶品。

一度ご賞味くださいまし。

住所埼玉県さいたま市南区文蔵2-1-4
詳細レポPetit Riche
その他食べログ

KU~NERUbakery(クーネルベーカリー)

浦和駅近くのパン屋 KU~NERUbakery(クーネルベーカリー)クリームパン

浦和駅東口近くにあるパン屋「KU~NERUbakery」も人気のお店です。

おすすめは濃厚なカスタードクリームが入ったふわっふわのクリームパンと、サクサク生地にバターの風味がいいクロワッサンです〜。

住所埼玉県さいたま市浦和区東高砂町9-20
詳細レポKU~NERUbakery
その他食べログ

ベーグルショップ vivant (ヴィヴァン)

武蔵浦和で絶大な人気を誇る「vivant」。名前はよく聞きますが、行ったことないなぁ。

住所埼玉県さいたま市南区沼影1-25-12
食べログvivant

スイーツ百名店

アカシエ 浦和店

浦和でケーキ屋さんといえば「アカシエ」の名前が一番に挙がるほど、めちゃくちゃ人気のお店ですね。

浦和と北浦和にお店があります。

住所埼玉県さいたま市浦和区仲町4-1-12
食べログアカシエ

パティスリー アプラノス

武蔵浦和で人気のケーキ屋さんです。

住所埼玉県さいたま市南区沼影1-25-12
食べログパティスリーアプラノス

パティスリー ロタンティック

南浦和の住宅街にあるケーキ屋さんです。

住所埼玉県さいたま市南区文蔵2-29-19
食べログパティスリー ロタンティック

食べログ百名店公式サイトはこちら

スイーツの情報が少ないので、来年はたくさん食べてみよう。

掲載している情報は記事掲載時のものであり、現況と異なる場合があります。また、プロモーションが含まれていることがあります。