調神社、2021年の初詣は感染対策をして行う予定

調神社、2021年の初詣は感染対策をして行う予定 ニュース

お正月は毎年多くの参拝客で賑わう調神社ですが、2021年の初詣も感染対策をして行うようです。

確認したところ、人数制限・入場制限などは今のところ予定していないとのことでした。

個人祈願の案内

個人祈願も行いますが昇殿人数を制限し、1回あたりの件数を15組までに。

新年の個人祈願は1月1〜3日、土日祝、平日16時以降で随時。15日までの平日は企業や団体が集中するため、日中の個人祈願はできません。

団体祈願の案内

団体祈願は1度に行うのは30名まで。原則1社5名、1団体20名までの昇殿になります。

2020年の正月の様子

例年だとこんな感じの賑わいになりますが、2021年はどうなるのでしょう。

さすがにここまで密集して並ぶことはなさそうですが。

2020年の正月の様子

しかも、これ1月3日です。

筆者は様子見て混雑が落ち着いてきたときに参拝しようかなと思っています。

来年は明るい話題がたくさんあればいいですね。

調神社 狛兎

コロナめ・・・

新年の初売り・福袋情報はこちら

【2022年初売り】浦和の商業施設の初売り・福袋情報、年末年始の営業時間まとめ

【2022年初売り】浦和の商業施設の初売り・福袋情報、年末年始の営業時間まとめ

掲載している情報は記事掲載時のものであり、現況と異なる場合があります。また、プロモーションが含まれていることがあります。