味噌ラーメン専門店「日月堂」熟成味噌のラーメンがうまい

味噌ラーメン専門店「日月堂 北浦和西口店」が6月30日で閉店します グルメ

2020年9月にオープンした味噌ラーメン専門店「日月堂 浦和さいど店」に行ってきました!

これから寒くなるこの季節。心も体も温まる、正統派の美味しい味噌ラーメンをいただくことができました。

味噌ラーメン専門店「日月堂 浦和さいど店」

味噌ラーメン専門店「日月堂 浦和さいど店」外観

日月堂は埼玉県南部を中心に「まめぞう」、「バンブル」、「門ぱち」など、様々なラーメンブランドを展開する会社ジンクルが運営しているお店。

場所は産業道路と第二産業道路の間にあるので、駅から歩くには少し距離があります。一番近い北浦和駅からでも30分以上はかかりますね。

駐車場の看板

ということで、お店の裏には駐車場が10台完備。

味噌ラーメン専門店「日月堂 浦和さいど店」のこだわり

自家製の熟成味噌と北海道産中力粉を使用した特注麺とのこと。

これは期待できそう!

日月堂 浦和さいど店内観

店内はこんな感じ。

カウンター席とテーブル席どちらも席数多く、かなり広めです。

日月堂 浦和さいど店内観

2人掛けのテーブル席も。

卓上調味料

卓上調味料。

日月堂メニュー

日月堂メニュー

味噌ラーメン専門店ということもあって、メニューはとてもシンプルです!

日月堂メニュー
・味噌ラーメン:800円
・特味噌ラーメン:980円
・赤ネギ味噌ラーメン:920円
・味噌チーズ(一日限定20食):980円
日月堂トッピング・サイドメニュー・ドリンク

トッピングやサイドメニュー、ドリンクなど。

実食! 日月堂の味噌ラーメン!

日月堂の味噌ラーメン

味噌ラーメン(800円)を注文しました。

なお、注文時に背脂を入れるか聞かれますので、少なめでお願いしました。

日月堂の味噌ラーメン

挽肉、もやし、ニラ、コーン、玉ねぎ。具材たっぷりです。

日月堂の味噌ラーメン スープ

スープをひとくち。

味わい深い味噌のコクと熱々の濃厚な豚骨スープの組み合わせ。これはウマい! また、味噌がほんのり焦げた香ばしいにおいもたまりませんな。

日月堂の味噌ラーメン 太麺

コシが強くて歯応えがしっかりとあるモチモチの太麺は、濃厚なスープにも負けない存在感。

そして、もやしのシャキシャキ食感も楽しめます。

しかし、

レンゲ

レンゲがやたらデカい。

穴あきレンゲ

穴あきレンゲもあるので、下にたまった具材をすくうことを忘れずに。

すり下ろしたにんにく

途中でにんにくを投入して、さらにパンチのあるスープを楽しめました。

最後までくどくなく、しつこくなく、美味しくいただけ大満足な一杯でした。

日月堂近く、あじ平の味噌ラーメンもおすすめです

東浦和の名店「あじ平」コクと深みのある味噌ラーメンがやみつき

東浦和の名店「あじ平」コクと深みのある味噌ラーメンがやみつきになる

日月堂 浦和さいど店

住所埼玉県さいたま市緑区道祖土1-27-10
営業時間11:00〜15:00、17:00〜24:00
休日なし
駐車場あり(10台)
その他食べログ

掲載している情報は記事掲載時のものであり、現況と異なる場合があります。また、プロモーションが含まれていることがあります。