味噌ラーメン専門店「日月堂」熟成味噌のラーメンがうまい

グルメ

2020年9月にオープンした味噌ラーメン専門店「日月堂 浦和さいど店」に行ってきました!

これから寒くなるこの季節。心も体も温まる、正統派の美味しい味噌ラーメンをいただくことができました。

味噌ラーメン専門店「日月堂 浦和さいど店」

日月堂は埼玉県南部を中心に「まめぞう」、「バンブル」、「門ぱち」など、様々なラーメンブランドを展開する会社ジンクルが運営しているお店。

場所は産業道路と第二産業道路の間にあるので、駅から歩くには少し距離があります。一番近い北浦和駅からでも30分以上はかかりますね。

ということで、お店の裏には駐車場が10台完備。

自家製の熟成味噌と北海道産中力粉を使用した特注麺とのこと。

これは期待できそう!

店内はこんな感じ。

カウンター席とテーブル席どちらも席数多く、かなり広めです。

2人掛けのテーブル席も。

卓上調味料。

日月堂メニュー

味噌ラーメン専門店ということもあって、メニューはとてもシンプルです!

日月堂メニュー
・味噌ラーメン:800円
・特味噌ラーメン:980円
・赤ネギ味噌ラーメン:920円
・味噌チーズ(一日限定20食):980円

トッピングやサイドメニュー、ドリンクなど。

実食! 日月堂の味噌ラーメン!

味噌ラーメン(800円)を注文しました。

なお、注文時に背脂を入れるか聞かれますので、少なめでお願いしました。

挽肉、もやし、ニラ、コーン、玉ねぎ。具材たっぷりです。

スープをひとくち。

味わい深い味噌のコクと熱々の濃厚な豚骨スープの組み合わせ。これはウマい! また、味噌がほんのり焦げた香ばしいにおいもたまりませんな。

コシが強くて歯応えがしっかりとあるモチモチの太麺は、濃厚なスープにも負けない存在感。

そして、もやしのシャキシャキ食感も楽しめます。

しかし、

レンゲがやたらデカい。

穴あきレンゲもあるので、下にたまった具材をすくうことを忘れずに。

途中でにんにくを投入して、さらにパンチのあるスープを楽しめました。

最後までくどくなく、しつこくなく、美味しくいただけ大満足な一杯でした。

日月堂近く、あじ平の味噌ラーメンもおすすめです

東浦和の名店「あじ平」コクと深みのある味噌ラーメンがやみつきになる

日月堂 浦和さいど店

住所埼玉県さいたま市緑区道祖土1-27-10
営業時間11:00〜15:00、17:00〜24:00
休日なし
駐車場あり(10台)
その他食べログ

掲載している情報は記事掲載時のものであり、現況と異なる場合があります。